※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何百回言ってもお酒を減らさない旦那。休肝日つくる、風呂で飲まない、…

何百回言ってもお酒を減らさない旦那。休肝日つくる、風呂で飲まない、これだけのことが何で守れないのでしょうか。万が一露頭に迷わないためにもっといい保険に入ったほうがいいでしょうか?
私は保育士の資格があるのでおそらく職に困らないとは思います。皆さんならどう備えますか?

コメント

とま

アルコール依存症ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではいかないですが、毎日チューハイ500を2・3本飲んでます。
    健康診断で何もなければ私も目を瞑りますが最近肝臓数値が良くないのでずっと言ってますが気をつけますって言うだけで何も変わりません💦

• 4月19日
はじめてのママリ

病院に通わせる
家にあるお酒を処分する
ですね😔
あとは貯蓄をしっかりしておく。
保育園の申し込み準備をしておく。
義両親に相談する(何か万が一のことがあったとき自分のせいにされたら嫌なので)

cinnamon

風呂で飲む?!
死にたいんですかね?
分かんないけど、ただでさえお風呂に浸かる事で血管に負担掛けてるのにさらに飲酒なんてしてたらその内プチン!て切れそうですが…それにもし寝ちゃったら?その時家族が気付かなかったら?確実に死んじゃいますよね?
休肝日も勿論大事ですが風呂は流石にダメだと思います。

どうしても辞めないなら色々考えてしまいますね…私でも。。

なにかストレス抱えてる感じありますか?それかストレス発散になるような趣味ありますか?お酒以外にハマってるものとか……。仮に趣味やハマってるものがない場合ですと難しいかもしれません。私がまさに昔、旦那さんみたいな飲み方をしてました。アルコール依存症とかは言われなかったですが、叩かれるとも思いますが1人目を妊娠した時お酒を辞めることは出来ませんでした。酒を辞めれないから子供を下ろすかまでも考えたくらいです。

私の場合はお酒以外の逃げ道が無かったです。嫌な上司に毎日会うことでのストレス、家族とも上手くいってなくてそのストレス、趣味もなく唯一の楽しみが新たなお酒を探したり、お酒を飲んでふわふわした状態だと気持ちよくて。嫌なことも考えなくてすむ。美味しい、気楽、簡単に手を出せる、休肝日を作った日はストレスで寝れなくなったり嫌な夢見て起きたり。いつもよりイライラも酷く、それで当時彼氏だった旦那や友達と喧嘩したり散々だったので😅お酒以外になにかはけ口やハマるものが見つかればまた違うのかなと思いました。お風呂で飲むの気持ちいいんですよね。まったり、ゆったり飲めるの。せめてチューハイとかじゃなく作る感じなら現役少なめにして作るとかから始めたらどうですかね?