※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

保育園が始まって2週間、熱が続き、中耳炎かと思ったが問題ないとの診断。鼻水や痰が残り、風邪と言われる。毎週仕事休まなきゃで、自身も疲れている。

保育園が始まってから2週間、ずっと熱が上がったり下がったりでなかなかよくなりませんが、そんなもんでしょうか?🥺
中耳炎はなりかけてたものの、今日小児科で問題ないとの診断でした。
鼻水と痰がずっと残ってる状態で、風邪でしょうとの事だったのですが、これはあるあるなんですかね?🥺
小児科の先生からも、半年くらいは病気とおてて繋いでる状態だからと言われました。

毎週毎週仕事休まなきゃで、わたしも鼻と喉やられちゃって、ヘトヘトです😵

コメント

ままり

去年のいまごろそんな感じでした💦

免疫力アップのために、マヌカハニーも空腹時にティースプーン1杯舐めるようになってから母子ともに風邪引かなくなりました😊

• みた

みた

やっぱりそうなんですね💦
    昨日も発熱でお呼び出しからの病院でバタバタでした😭
    マヌカハニーは1歳でもOKなんですね😳
    免疫力アップ大事ですよね😣

• 4月22日
take-chan

最近上の子が熱や咳が続いていましたが、吸入薬と喘息予防のお薬を飲むようになってからはだいぶ良くなりました😀
もしかしたら気管支が弱いのかもしれないですね💦
1歳で入園した時は熱がなかなか下がらずご飯もあまり食べられなくなってしまったので、小児科で点滴したこともありますし、2歳の時は咳がなかなか治らず熱も下がらず肺炎になり入院しました😵💦
食事と水分、睡眠が取れていれば大丈夫かと思いますが、あまりに熱が上がったり下がったりを繰り返すようなら別の小児科で診てもらってもいいかもしれません。

• みた

みた

やっぱりそうなんですか😭
    ご飯はしっかり食べてて、元気そうに見えるんですが昼寝後に急に熱が上がる事が多くて、地元の病院とおっきな病院どちらとも肺の音も喉も綺麗と言われてるのでウイルスとかではないと言われたので、様子見るしか出来ないのがまた辛いです😢

• 4月22日