※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

2歳の子供が食べる野菜料理を教えてください。味噌汁、野菜スープ、カレー、ハンバーグはNGです。

2歳ぐらいの子でうちはこれなら食べるよ!って言う野菜料理教えてください!本当に全然食べなくて困ってます…😭
味噌汁、野菜スープ、カレー、ハンバーグダメでした。

コメント

ぴぃちゃん

入れられる野菜が限られますが、炊き込みご飯とかはどうでしょう?
うちも野菜食べなくてほんとに困ります…😭

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    本当食べてくれないですよね💦
    炊き込みご飯ですか‼︎お赤飯は好きなので、食べるかも!やってみます😆

• 4月19日
あん

今4歳ですが、小さいころから野菜一切食べませんでした😭
でも、お好み焼きもにと焼き飯は食べてくれたのでめっちゃ細かいみじん切りにして食べさせました😂
うちはハンバーグ自体あまり好きではなかったようでしなかったのですが、姉はニンジン、玉ねぎれんこんなどをすりおろしていれてました🤭

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

焼き飯なら食べてくれるかも!ご飯は好きなので笑
    うちもハンバーグ自体好きじゃないみたいです😩

• 4月19日
はぁちゃんママ

うちは、炒飯以外はほぼダメです😭

工夫?して食べてくれるのは
卵焼きのネギ、ほうれん草、たこ焼きのネギ、キャベツ、ホットケーキのほうれん草、小松菜、です。
卵焼き、たこ焼きは入れすぎると食べないので気持ち程度です😅
ホットケーキは、かぼちゃ、人参、さつまいもを一緒に加えて甘めの味で食べさせています。こちらも入れすぎると食べないです。

オムライス、カレー等の水分が多い物は苦手なのか、うちの子もダメです。あと、汁物は野菜関係なく飲まないので…ダメです😱

野菜食べさせるの大変ですよね😭
うちの子は週1〜3回炒飯です。
飽きる日が来ないかドキドキしています。

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

炒飯良いですね!ちなみに具材は何をどのように入れてますか?
    前はきゅうりは食べてくれてたのですが、毎日の様に出してたら食べてくれなくなりました笑
    うちはカレー自体は好きなんです!ただ少しでも野菜が混ざると全部口から出すんですよね…😔やっぱりすりおろして入れるしか無いですかね😭

• 4月19日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちは、みじん切りで食べてくれます。
    唯一と言ってもいいほど、炒飯なら食べます😅 お肉、卵類は、つまみ出して食べてから、スプーンで食べています。

カレーはお好きなんですね!!
    うちは、お腹がしっかり空いていないもダメなんですよ😣

• 4月20日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ちなみに具材は、ネギ、茄子、ピーマン、にんじん、小松菜、結構なんでも入れちゃってます🤣
    炒飯のみ、野菜が何か分かっても何故か食べるので……。
    え?その野菜どけるのに、炒飯のは食べるの??って、感じです💦

• 4月20日
あお

お好み焼き、チャーハン、シチューとかはどうですか?
あとはカボチャとさつまいもの天ぷらは好きです😂

ちなみにうちは2歳になったばかりの頃はカレーあんまり食べませんでしたが、2歳半くらいからよく食べるようになりました!

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

炒飯は最近作ってなかったのでチャレンジしてみます!カレー自体は好きなんですが、具が少しでも口に入ると全部口から出しちゃうんです😭
    シチューも同じで…💦

• 4月19日
ねんねこฅ•ω•ฅ

オムライスやミートソースパスタはどうですかね😌
これも入れられる野菜は限られてますが💦💦

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

酸っぱいのがダメみたいで、トマト系は全部嫌な顔して口から出しちゃうんですよね😢
    でも、ミートソースは前回、野菜は玉ねぎしか入れなかったので、今度は色々野菜入れてもう一回チャレンジしてみようと思います‼︎

• 4月19日
キョン子

うちもなかなか食べてくれなくて苦労してます😭

野菜はブレンダーでみじん切りを通り越してほぼペーストにして、お好み焼き、オムレツ、トマト缶カレー(ルーは少なめ)、ハンバーグに入れてます。

あと肉じゃがをみじん切り(ペースト)にして、牛乳、味噌で味付けして、ドリアにすると食いつきいいです。

トマト、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの煮物は食べるので、ローテで出してます😭

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

カレー自体は好きなので、ペーストにして混ぜてみます!😄

あと、肉じゃがのやつ凄いですね!目から鱗!ぜひ試してみたいと思います😊

• 4月19日
スポンジ

料理っていうほどのものでもないですが、さつまいもの甘煮、かぼちゃの煮物、きゅうりと鰹節和えたのほうれん草やおナスの煮浸しなど!

うちは凝って味付けしたものよりも単純なものの方が好きです😅

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

きゅうりは食べてくれなくなって、最近あげてなかったので、鰹節も好きだし、またチャレンジしてみます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うち何故かこんぴらごぼう、きんぴられんこんは食べます😄
茶色いものが好きみたいです😅

ただ、チャーハン、ハンバーグ、卵焼きなど定番のものは全く食べれません😂

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

うちの子歯応えがあるものが好きみたいなので、きんぴら良いかも!
    今度チャレンジしてみます👍

• 4月19日