※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。浮腫が気になります。食事内容を教えてください。塩分取りすぎで浮腫んでいる可能性があります。野菜摂取が苦手で困っています。妊娠高血圧が心配です。要注意でしょうか?

34週になり、足に浮腫が出てきました😭💦
皆さん食事はどんなの食べてますか?
1日の食べてるもの教えてほしいです🥺
私の場合ですが
朝 食パンにチーズ乗っけたりマヨネーズ塗ったり +ヨーグルト
昼 白米 前日の残りのおかず か パスタ
夜 鶏肉焼いたやつやそうめん、カレー等
間食 ナッツ類(塩抜きです)やアイスボックススイカバーガリガリ君などのサッパリしたアイス

夜はいつも白米抜いてます!
塩分取りすぎで多分浮腫んでるのかなぁと思ってます、、、
野菜取るの苦手なので何かいい案とかあれば教えてください!
ちなみに血圧は大体いつも1番高くて120/68とかです!
体重はお恥ずかしながらもうすでに8キロも増やしてしまいました….😭💦
尿蛋白はすごくたまに+でいつも大体−です!
妊娠高血圧怖すぎてビビり散らしてます!!💦
浮腫みが出てきたら要注意と考えていいんでしょうか?🤔

コメント

あくるの

今日は
朝 玄米パン、バナナ1/2、ヨーグルト、無塩トマトジュース 、ノンカフェインカフェオレ
昼 カップヌードル、ふかし芋
夜 納豆ご飯、ミニトマト(予定)です。
夜は気持ち悪くて食べられないことが多いので納豆ご飯率高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜気持ち悪いの大丈夫ですか?😣
    納豆ご飯スルッと食べれていいですよね!
    朝は玄米パンとかにすればいいんですね〜🙆‍♀️!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

    • 4月19日
  • あくるの

    あくるの

    なんかつわりの名残みたいなのがあって、夜はあんまり食べられなくて😭
    でも体重制限的にはいいや!と思って朝昼は食べられるものでなるべく野菜多めに食べるようにしてます。
    今日は面倒でカップヌードル食べちゃいましたが笑
    パン大好きでどうしても食べたいので玄米パンとか普通の食パンに何も塗らないで食べるとかしてます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン美味しいですよね〜🤤
    私も大好きなので朝は絶対にパン食べてます👩‍🍳
    ありがたいことに全然つわりとかなくて今まで美味しいものを食べたいだけ食べてきたので多分今になってそのツケが回ってきたんですねきっと🥺💦
    野菜たくさん食べます、苦手ですけど笑😭

    • 4月19日
  • あくるの

    あくるの

    後期になると体重も一気に増えますよね😭
    私も血圧高めなのでお気持ちよくわかります…無塩トマトジュースはむくみと高血圧対策に飲んでます💦

    野菜ってたくさん食べようとするとしんどいですよね⤵️
    ささみやゆで卵と一緒にダイエット用の和風ドレッシングかけて食べるようにしてます!
    結構お腹いっぱいになりますよ🤗

    • 4月19日
🌼初めてのママリ

私は朝好きなもの食べてます😊
バナナ、いちご、ヨーグルトや
やっぱり野菜を摂るようにしてるのと、
白米は食べません!
あとかなり薄味です😖

夜は胃が気持ち悪くて食べれないので
18時くらいまでには済ませてます。

朝にチーズやマヨネーズを使うパンを食べるのなら昼は軽めに薄味でどうですか?

夜もカレーではなくサラダや消化にいいものはどうでしょうか?

  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    あとはマッサージとストレッチやメディキュットに頼ります😖😖🙏🙏

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼とかって何食べてますか?🥺
    あと夜は旦那様とは別のメニュー食べたりとかしていますか?
    めんどくさくて同じメニューたべちゃってるんですけど、おそらくそれも良くないんですよね😣
    気にしていてもやっぱり浮腫みって出ちゃう感じなんですかね💦

    • 4月19日
  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    朝昼兼用みたいな感じです😊
    今日は10時にチキンラーメン、パン屋さんの照り焼きチキンベーグルパン、マーガリンパン2個
    さすがに食べすぎて吐きかけました(笑)

    そこから15時にイチゴ1パック、プチトマト5個、ロールケーキ2切れ食べました😂😂😂

    もう18時なのでこのまま何も食べずに
    お腹空いたら低脂肪牛乳を温めて飲むつもりです😂

    • 4月19日
  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    同じメニュー&時間だとやっぱり私も浮腫みます💦
    妊娠中は特にそのくらいの周から浮腫みやすいと思います🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    時間に囚われず食べたい時に食べて、夜は時間とかセーブしていった方がいいって感じですね🙆‍♀️
    どうしてもめんどくさくて同じの食べてたので私も先にいただいてしまおうかなと思います😌💓

    • 4月19日