※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

旦那さんなんですが、かなりの乾燥肌で首回りや腕がとても乾燥して痒そ…

こんばんは。
旦那さんなんですが、かなりの乾燥肌で
首回りや腕がとても乾燥して痒そうなんです。
病院行ってと言っても日曜日しか休みないし、
仕事終わるのも病院終わる時間なので
行けないみたいでとてもかわいそうです。
今は市販の塗り薬やオイルでどうにかして
いるのですが、やっぴり痒いみたいです。
そんな時って私が皮膚科に行って
薬や塗布薬ってもらえるものですか?
寝る時は一緒に寝てるので、隣で
超ボリボリボリボリ…
私が寝れません😖

コメント

deleted user

診察してもらわないと薬だめだと思いますよ>_<
オロナインとかどうですか?

  • 73

    73

    やっぱそうですよね。
    明日オロナイン買ってみます!!
    ありがとうございます

    • 8月31日
ねるねるねるね

アトピーですかね?
私の旦那もおんなじなので
コメントさせていただきました(T_T)
とにかく清潔にすることを心がけて
乾燥したり汗かいたりすると
かゆくなるので
保湿クリーム(ワセリン)など塗ったり
汗をこまめに拭いたり、
クーラーでも乾燥するので
なるべく自然の風に当たるようにしたり
色々工夫してます(T_T)
一番はやはり病院行くことですね(T_T)

  • 73

    73

    たぶんアトピー性持ってるんです。
    とても皮膚の弱い方で…
    クーラーは気をつけることにします!
    ほんと病院が1番ですよね。
    行けないのがかわいそう…

    • 8月31日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    塗る薬によっては
    ひどくなるパターンあると思うので
    気を付けてください(T_T)!
    可哀想ですよね、、、
    病院にすぐに行ければ楽なんでしょうけど
    なかなか忙しくて無理ですよね💔
    クーラーつけるときに
    加湿器もつけると全然違うよ!
    と旦那が言ってました!
    早くよくなるといいですね(T_T)

    • 8月31日
  • 73

    73

    1度ステロイド剤で悪化しちゃったので気をつけなきゃです💦
    たくさんの情報をありがとうございます!
    私もなるべく協力できるようにしてみます。
    ありがとうございました!!

    • 8月31日
よっち

ウチの主人もそうで、あまりに我慢できないので病院いかせました💦アトピーだったのですが

これからお子さん生まれますし、ぽりぽりされるとダニが繁殖するからお願いだから!!って説得して、仕事の合間に皮膚科いってもらいました。

さすがに病院だと奥様がその症状ないともらうのむずかしいかなぁとおもいます。。

  • 73

    73

    なんかあまりにもかわいそうで…
    本当にボリボリボリボリ。
    カーペットとかコロコロすると
    落ちた白い皮膚がたくさん。
    困りますよね💦
    やっぱりダメですよね。
    産婦人科でもらおうかなとかも考えちゃいました笑

    • 8月31日
なるたんめん

日曜診療している皮膚科探してみてはどうですか???
少し遠くても行ってみる価値あるかと・・・

気になって眠れないの嫌ですね( ´o` )

  • 73

    73

    近くにあるのですが、病院と旦那さんが合わなくて、そこの薬いつもはずれなんです。
    かかりつけのところが出してくれる薬の相性がいいみたいなのでそこに行ってもらいたいのですが、止むを得ずですよね!!
    もし今週本当に行けなかったら日曜日行ってもらうことにします。
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね、失礼しました><
    相性いい病院あるならそこ行きたいですよね( ´o` )
    以前お薬もらって改善していたのでしょうか???
    薬の内容伝えたらまた違うかもしれませんね・・・!

    • 8月31日
  • 73

    73

    いえいえ!!
    確かに違うかもしれません。
    何かしらのアクションはしてみようと思います!!!
    やっと旦那さんも寝てくれたので安心しました(^^)

    • 8月31日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    たぶんこれが効きましたって言ったら同じの出してくれると思うんですけどね・・・
    良かったですね( ¨̮ )

    • 8月31日
じゅ✱︎

病院のお薬ですと本人の診察が
必要だと思います(´>_<`)

アジュバンのボディコート
オススメです( ﹡ˆˆ﹡ )!

保湿力が高く無添加なので
安心安全ですよ!

  • 73

    73

    やっぱりそうですよね!!
    ダメ元で聞いてみちゃいました💦
    薬局で売ってますか?
    明日探してみます!
    ありがとうございます!!!

    • 8月31日
クロンボ♪

私自身、アトピー持ちです(^^)
アトピーは市販の薬やオイルでは、なかなか改善されませんよね…(><)かえって、悪化する場合も…

痒い本人はもちろん、ストレスたまるだろうし、お掃除する73さんも、仕方ないとは言え、大変だし、皮膚がボロボロ落ちてるのは気分のいいものではないですよね!(´・・`)
今、本人でさえも、薬だけの処方ってなかなか難しいです(><)

何件もの皮膚科を行った経験上の話ですが、上の方が仰ってる通り、この間処方してもらった薬は効かなくて、この薬が効いたから、この薬を処方してほしいって言うと、大体処方してくれますよ!(^^)

73

ありがとうございます!!
やっぱり病院に聞いてみることにします。
私は痒さがわからないので
イライラしちゃってそれもかわいそうです
はやく良くなってもらいたいです💦
ありごとうございました(^^)