※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3人の子どもを育てていますが、夜に自分で寝付くことができません。2人目はねんトレを経て自分で寝られるようになりましたが、3人目はまだ苦労しています。ねんトレ以外での寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

3人育てていますが、夜に自分で寝てくれた試しがありません!
3人目女の子にしてはじめて、セルフねんねを体験しましたが、昼間でしかもめったにありません😅

夜間はいつも授乳で寝落ちです。
ミルク拒否からか満腹で寝るとことはできません😭

2人目は8ヶ月くらいにねんトレをして、散々泣かせてを繰り返し、自分で寝られるようになりました。

ねんトレって、泣かせる以外にどうしたらいいのでしょう🤔
授乳でしか寝なかったのに、自分で寝られようになった、と言う経験がある方、ぜひお話聞かせてくださいー😭

というより、みなさんのところはどんな寝かしつけのしかたですか?!?!

コメント

もふもふ

授乳で寝落ち→抱っこで歩く→そばで添い寝子守唄→そばでトントン→眠ければセルフねんね

夜泣きが授乳してもだめだったので抱っこしたり子守唄したり徐々に寝方が変化しました。8ヶ月頃は抱っこしたり子守唄歌ってた気がします。11ヶ月で断乳しましたが、その頃には基本眠くなれば子どもから寄り添ってきて勝手に寝てました。今は見える範囲にいれば勝手に寝てます🙆

• まり

まり

コメントありがとうございます!!
    やっぱりまだ大きくなって自分から寝られるようになるのを待つしかないですかね🤔
    うちはどの子もおっぱい無しでは寝られないみたいで肩こりに悩んでいます😭

• 4月19日