※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

友達が子供を揺すったことで心配。どう対処すべきか相談。

近所に仲の良い女友達がいます。とってもいい奴で大好きですが、この前家に来たときうちの子を抱っこしていて、私はトイレに入りました。その時旦那がそばにいましたが、高い高いをした後、思い切り身体を上下に何度か揺らしたそうです。
旦那はちょっとちょっと💦って感じであまり強く言わなかったみたいです。
本人はあやしてるつもりだったんでしょうけど、あまり激しく脳を揺らすのは良くないですよね(>_<)
離乳食食べた後だったのであとで少し吐いちゃいましたし…(>_<)
新生児ではないのでまぁ大丈夫かな…とは思いますが、よく抱っこしてくれるので、またやられたらと思うと渡したくないです(-。-;
みなさんならどうしますか?
言うとしたらなんて言いますか?

コメント

3mammy

仲良しでいい方なら、単刀直入に言ったら分かってもらえるんじゃないでしょうか。

ぴよmama

普通に言いますね。
揺さぶりで死亡事故もあるので子供のためです、普通にやめてといいます。

☆♡

仲良い友達なら揺するのは良くないからやめてってはっきり言います!
子供の居ない人なら何がダメで何が良いか知らない人も居ますし教えてあげればもーしないと思います!

言ってもされたらもー渡しません!

・・・☆

私の友達にもいました!

揺さぶるし、指輪つけて抱っこするわ
抱っこ紐勝手にするわでもうむっちゃくちゃ!だた、写真も勝手に撮ってSNSに載っけるわで、もう一切遊びません。

高い高いは頭の骨がくっつくまでなので
その日からは怖くて怖くて(´;ω;`)

なんにも言わずに遊ぼ言われても
断り続けました😓😓😓

私も強く言えるタイプではないので
遊ぶのんを拒否します😰

仲が良いなら「ちょっと、揺らしすぎ💨」って言っちゃうかな。

りー

他人のあやし方って危なっかしいですよね😅

仲がいいのなら言いやすいのでは?
私ならハッキリと言っちゃいますね😅

私も仲の良い友達がトイレ行ってる間に
まだお座りできない娘の腕を引っ張って
起こす、寝かすを繰り返して遊んでて、
「うで外れるーーーー!!!😱優しくしてーー!!!!」って言いました😅

それ以降目を離すと不安なので
トイレに行く時はバウンサーに座らせて、「座って待っててね!」って子供に言ってるように見せかけて抱っこが出来ないようにしてます😂

こもい

やっぱりちゃんと言うべきですよね。
友達は結婚願望ありますが独身で子供もいないので、自尊心を傷つけないように言い方やタイミングなど考えて、直接言おうと思います。
ありがとうございます!