※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。一人の時間が欲しいです。食べることでストレス発散しても太るし、旦那は育児手伝ってくれるけど大変さを理解してくれないかも。

育児疲れたなぁ
一人の時間がほしい
遊びたい
妊娠する前の自分が恋しい
我が子はほんとに可愛いです😂
でもずっと家にいると精神的に辛いことがある
食べることしかストレス発散することがないし
食べたら食べたで太った言われるし(T_T)
だったら一人の時間ください!
旦那は仕事から帰ってきたらお風呂いれてくれるし少しは育児手伝ってくれるからありがたいけど、1日育児しないから大変さがそこまでわかんないだろうなぁ…

コメント

mei🍒

育児手伝ってくれるなんて思わずに2人の子供なんだからやって当然ぐらいでいいと思いますよ😊ご主人がお休みのときたとえ2、3時間でも1人の時間をもらってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、やって当然ですよね😂
    休みの日に時間つくってもらいます(>_<)

• 4月19日
まーまりん

気持ちわかります!!!
私も全く同じような感じでした😭旦那に子供連れてドライブでお昼寝させてきてもらってその間寝させてもらいました。
でも4ヶ月頃からパパ嫌々期?みたいなの始まってママいないとずーっと泣いて泣いて離れられなくなったので、一回きりで終わってしまいました。できるうちに旦那さんに甘えたほうがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ嫌々期がくるんですね笑
    そうなったらパパは見てくれなさそうですよね(T_T)
    毎日子供と一緒にいるので、できるだけ一人の時間がほしいです⤵

• 4月19日
結優

今ちょうど同じこと思ってました😂
支援センターもコロナでやってないし、公園は寒いし、買い物に行くのも限界があるし…。

今月いっぱい幼稚園が二時間しか預かってもらえないから、幼稚園の時間以外、旦那帰ってくるまでずっと二人っきりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが心配なのであまり外出できず💦
    でも家にいるとストレスたまるしどうしたもんだか(>_<)
    保育園は一歳になったらいれようと思ってます!
    家族にも頼れずにいるので…(-_-;)

• 4月19日
あーこ

私は次男が産まれてからは土日の旦那の仕事休みの日だけ夕方に一人でゆっくりお風呂に入る時間を貰っています!
夜だとバタついてしまい、中途半端な3時頃とかですが😅
普段はお風呂に浸かる時間なんてほとんどないので。
スマホも持って音楽聞いたり顔パックしながらのんびり湯船に浸からせて貰ってます😊
1時間もないですが、それが私にとってはすごくストレス発散になります。

食べることがストレス発散になるのもめちゃわかります!
子供に気付かれずにめっちゃチョコとか食べてます🤣
太ったとか言うくらいなら、代わりに1日育児やってから言ってくれって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりお風呂にはいるのもいいですね(^-^)
    土日基本的には休みなんですが昼まで寝て、起きてきたとおもったら子供をかまってて昼御飯つくってと…(´・ω・`)
    ずっと家にいるとイライラするって言ったら「イライラしたらだめだよ!」って言ってくるので
    なら1日育児してみたら?
    って言ったら、それは無理かな。って言われました⤵
    やってみてもないのに無理とか…
    自分が無理なことを私はこなしてるのになんなの?って思います!
    長々とすみません😵

• 4月19日
  • あーこ

あーこ

ほんと、何なの!ですね。
    とりあえず朝から、せめて10時頃には起きて貰ってお嬢様の面倒を見るところから始めましょう!!
    母は子供に合わせて起きて、夜中も何度もおっぱいやらミルクやらやってるので。

朝起きてもらえれば、お子様の朝寝の間に少し自由な時間貰ったり出来ないですかね〜😅?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😂
    言ってみます💦
    パパにも頑張ってもらわないと(´・ω・`)

• 4月19日