※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が赤いままで痛みや痒みはないけど大丈夫でしょうか?

帝王切開した方!
今傷口はどんな感じですか?
私は痛くも痒くもないけど、傷口がずっと赤いままです。
これって大丈夫なんですかね、、、

コメント

さらい

ケロイドなら赤いかと。私は、白い線?だけです

ひまわり

ケロイド体質で赤いままです🥲

ゆた

縦切りで上半分は綺麗に白いですが、下半分はケロイドで赤いです。2年7ヶ月経ちますがまだ違和感や痛みがあります。。

ママ

1年くらいは赤いままで、1年過ぎた頃から皮膚の色と段々同化しました。
今はもうよく見ないと切った跡も分からないです。
大丈夫だと思います。

星

ケロイドでその頃まだ
赤紫ぽかったです!
やっと最近落ちついてきたかなーとは思いますが、がっつり紫っぽい色で跡になってます😂

フルーツタルト(o^^o)

ピンクっぽかったです!
ケアはどんなことされてますかね?

個人的にはレディケアを続けて、そのあとしばらくアトファインです!!

ってゆってもどっちも貼っておくだけです!笑

今は傷口ほぼわからないです!😊
第2子妊娠してますが、別々の先生3名からすごく傷口きれいだねー✨中にはここか!わからなかった!といってもらえるくらいです✨

体質にもよるとおもいますが、この2つおすすめです!!綺麗に治ってくれるといいですね✨🥰

• ままりちゃん

ままりちゃん

産後3ヶ月?くらいまでは傷口にテープ貼ってたけど、それ以降は何もしてません、、、
    もう少しでケアしようかなぁと思います笑

• 4月27日