※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真加工について、自然体のかわいさを損ねる加工について悩んでいます。顔の加工が作り物感を与え、可愛さが減ってしまう気がしています。同じ考えの方いますか?

赤ちゃんの写真の加工について。

赤ちゃんとか子どもってそのままで充分可愛いしお肌もツルツルなのに、加工をするのはなぜだろう、、、(SNSなどで本人特定防止の意図ではなく)
加工してももちろん可愛いですが、逆に自然体のかわいさを損ねてしまっている感じがしてモヤモヤします。

写真全体の明るさを調整するとか、可愛いスタンプを押すとかではなく、顔です。
目を大きくしたり、肌を人形みたいにツルッとさせたり、、リップを塗ったように唇を赤くしたり、、
逆に作り物感が出てしまって、可愛さが減ってしまう感じがしてなんか複雑です。笑

同じ考えの方いますか?

コメント

🐰

めちゃくちゃわかりますよ、、
目大きくて不自然というか逆に気持ち悪いし、将来見返した時に本当の顔がわからなくなりそうだなーって😭
人の子だから何も言わないけど、もったいないなーって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々直接話せないので共感して頂けて嬉しいです😂
    ほんと、将来振り返った時に本物の顔分からなくなりますよね🤔かわいそう、、、

    • 4月19日
ポケ

わかります!
私の場合、そのままの子どもの姿が1番記念になると思うので、なんでわざわざ加工しちゃうんだろ?もったいないな💦と思います。
私は寝癖ついてても、鼻水たれてても、口の周りがピカピカでもそのままの子どもの写真撮りたい派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜🥺加工してる人って、全部同じ顔で、キラッ✨クリッ👁ニコッ💓て感じですよね😂😂うちも鼻水か鼻くそかよだれが高確率でついています😂

    • 4月19日
pukky

ここに同じ考えがおります!!

子供に加工は必要ないですよね。

将来、子供たち本人に写真を見せたいですし、その時に加工された写真ばかりだと可哀想です…

自然体が1番可愛いです!

ブレてても変顔も全て思い出ですし✨

私はもう盛らないとババアなので…(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜🥺🥺🥺私たち世代がプリクラしかない!ってのと同じ感じですもんね!!ブレてるぐらい躍動感がある写真の方が思い出に残りますよね😍
    大人の女性世代は自信を持って盛りましょう!!笑

    • 4月19日
deleted user

韓国服の通販サイトとかも加工多くないですか?笑
逆に不気味ですよね😅

自分は手さえも美肌加工してますが🤣シワシワ〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦💦違う子どものはずなのにみんな同じ顔的な、、、可哀想になります😅
    シワは隠すものです!!!笑😆

    • 4月19日
deleted user

わかります!!!
最近の若い子は加工カメラアプリしか使わないらしいんですが、義妹(高校生)がうちの子の写真撮る時に加工アプリで撮るのでモヤります🙄

自分の子供の写真を加工する人もったいないですよねー!後から見返したときに本来の顔じゃないものばかり残ってるんですから🤔造形の美しさより本来の姿のほうが素敵です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時の若者はちょっと怖くなりますよね💦親目線では本当の自分を好きになって欲しい的な😅💦
    将来結婚式とかで作られた顔ばっかり出てきたら悲しいです😂

    • 4月19日
deleted user

わかります😂
親も原型わからないぐらい加工してる人の赤ちゃんはだいたい加工されてます😂
前に、なんで加工するの?加工して可愛いって言われてうれしいの?って聞いたらブロックされたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂😂笑いました🤣偽物の自分と子どもの褒められても本来嬉しくないですよね😅その子どもも将来そうならないか心配、、、

    • 4月19日
ぴ

めっちゃくちゃわかります!!!!!

友達のインスタ見てまったく同じこと思ってます🤣🤣

盛れるアプリで撮ってる人居ますよね💦お目めくりくりで可愛いけど顔全然変わっちゃってるー🙄たしかに可愛いけど、、、。

そういう子がふいにスタジオアリスで撮った写真を載せた時に、加工と全然違うやんw目半分やんwって心の中で思ってしまいます(性悪で失礼します)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂😂😂目半分でも投稿しててある意味偉いですね🤣友達だと尚更反応に困るやつですね😂😂

    • 4月19日
ピーチはじめてのママリ🔰

明らか加工に対してはおもいますね!
ただいま普通のカメラでも加工ついてるので、ノーマルに設定しわすれてると加工多少されてしまいます。
なのでパットとりたいときノーマルじゃない!!とかはあると思います。
たぶん最初からノーマルに設定しておけば次からもノーマルでとれるとおもいますが😂