※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、お粥用の道具と冷凍容器があれば初期は大丈夫でしょうか?

来週で5ヶ月になりますが、まだ離乳食の準備などしていません😩!
お皿やビブなどはのちのち揃えるとして…

最初はお粥少しなのですり鉢とすりこぎ、あとは冷凍する容器?だけ準備すれば初期は乗り越えられますか🥺?

コメント

みかん🍊

BF使ったり手間が少しかかってもいいならそれだけで大丈夫だと思います!

ほとんど手作りする!とか面倒臭いのは嫌!って感じならみじん切りできるのも付いたブレンダー買うのオススメです☺️
離乳食中期以降も使えて便利ですよ😊

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ハンドブレンダーなどですかね?☺️
    少量の食材をドロドロのペースト状にできる!という認識であってますか!?

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

こせればいいので最悪ふるい?でもいけますw

私はすりばち使わないで裏ごし1本で行きました

こしてペースト状にしていたのですね!
    自分がどのやり方が良いかなど初めてみなきゃわからなくて、、、模索してみます!🥺

• 4月19日
ママリ

たくさん冷凍予定ならブレンダーあった方が楽だと思います💦
毎回その都度すり潰すのが面倒じゃなければ無くても大丈夫です😊
あと、あげるためのスプーンがいります☺️

ブレンダーですね!
    安価なものでもありますよね😭?

危うく指スプーンであげるところでした(笑)🥄

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

最近いろんなメーカーから出てるので安いのもあります💓

指スプーン😂
    それはそれできっと可愛いです❤️笑

• 4月19日

すり鉢とすりこぎ使ってましたが、もし今から用意されるならちゃんとしたものじゃないとすりこぎのほうが削れるかもです💦
私100均のものにしたらすりこぎが削れて用意したものの中に混ざったようで破棄するはめになりました😭

おかゆ慣れたら割とすぐ野菜になりますよー!私は野菜になった途端無理!ってなってその日のうちにブレンダー買いに走りました😂

猫ちゃんの離乳食で百均の使ってましたが削れますよね!?なんかどっちも削れていたので過去にすてました😩

それなら早めに買って置いといた方が良いですかね!皆様おっしゃってるので安価なもので探してみます🥺✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

すり鉢だけだと初期のペーストにするの、超大変ですよ。
おかゆは頑張れば行けますが、野菜とか厳しかったです。
すり鉢である程度細かくしてからこしき(わたしは粉ふるいw)でやる、がなんだかんだ1番楽でした。

初め1ヶ月弱はブレンダーは役立ちません😂
量が少なすぎて、大量に作っても2週間以内に食べきれないので。
でも2ヶ月に入るとこからはお粥とかブレンダーなら一瞬です!