
9か月の息子のコップ練習についてアドバイスください。 ①グッツは使いましたか?使わなかった場合は何を使用しましたか? ②練習の場所についてもアドバイスをお願いします。 ③練習期間についても教えてください。
9か月の息子にコップの練習をしようかと思いますのでアドバイスお願いします!
①なにかグッツは使いましたか?
ワオカップやマグマグコップなど…
使わなかった人はどうゆうもので練習しましたか?
ネットだとおちょこやヤクルトの容器って書いてありました💦
②練習の場所
これもネットだとレジャーシートやお風呂場って書いてありましたが、いちいちシートを敷いたりお風呂場に連れていくのでしょうか?💦
③練習期間
お願いします!(>人<;)
- 泣きべそママ(6歳, 9歳)
コメント

らり
まだ早いかと思いますよ(´□`。)°゜
あたしのこはストローに慣れてから一歳前から自分でコップで飲んでたんで練習はしてませんよ!

まみさ
ワオカップ買いましたが大きいみたいで持ってくれませんでした笑
今、哺乳瓶拒否で粉ミルクを普通の子供コップで飲ませてますが結構うまく飲みます(>_<)
まだまだ自分で飲むには時間がかかりそうな感じです(;_;)
-
泣きべそママ
ママが支えながらコップで飲まれるんですね(´ ω` )
哺乳瓶拒否大変ですね💦- 8月30日
泣きべそママ
同じ月齢の子がマグマグコップで飲んでいたのでそろそろ練習しなきゃ!?って思いました(;゚д゚)
練習しなくても飲めるなんて凄いですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
らり
まだゆっくりでいんじゃないですか?(´-`*)
一歳になればコップで飲んでくれますし(´-`*)
らり
最初は飲ませてあげてましたよ♬
泣きべそママ
焦りが先走ってしまいました💦
様子見てみようかと思います(´