※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

9か月の息子のコップ練習についてアドバイスください。 ①グッツは使いましたか?使わなかった場合は何を使用しましたか? ②練習の場所についてもアドバイスをお願いします。 ③練習期間についても教えてください。

9か月の息子にコップの練習をしようかと思いますのでアドバイスお願いします!

①なにかグッツは使いましたか?
ワオカップやマグマグコップなど…
使わなかった人はどうゆうもので練習しましたか?
ネットだとおちょこやヤクルトの容器って書いてありました💦

②練習の場所
これもネットだとレジャーシートやお風呂場って書いてありましたが、いちいちシートを敷いたりお風呂場に連れていくのでしょうか?💦

③練習期間

お願いします!(>人<;)

コメント

らり

まだ早いかと思いますよ(´□`。)°゜
あたしのこはストローに慣れてから一歳前から自分でコップで飲んでたんで練習はしてませんよ!

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    同じ月齢の子がマグマグコップで飲んでいたのでそろそろ練習しなきゃ!?って思いました(;゚д゚)

    練習しなくても飲めるなんて凄いですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 8月30日
  • らり

    らり

    まだゆっくりでいんじゃないですか?(´-`*)
    一歳になればコップで飲んでくれますし(´-`*)

    • 8月30日
  • らり

    らり

    最初は飲ませてあげてましたよ♬

    • 8月30日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    焦りが先走ってしまいました💦
    様子見てみようかと思います(´

    • 8月30日
まみさ

ワオカップ買いましたが大きいみたいで持ってくれませんでした笑

今、哺乳瓶拒否で粉ミルクを普通の子供コップで飲ませてますが結構うまく飲みます(>_<)
まだまだ自分で飲むには時間がかかりそうな感じです(;_;)

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    ママが支えながらコップで飲まれるんですね(´ ω` )

    哺乳瓶拒否大変ですね💦

    • 8月30日