※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

求職中で保育園に入園し、医療事務のパートを探しています。条件に苦戦し、3ヶ月以内に仕事を見つけなければ退園になるため焦っています。他の職種も検討中です。同じ状況の方と話したいです。

求職中で保育園に入園できた方、お仕事は決まりましたか?
運良く求職中で入園することができました!
慣らし保育も終わり、ハローワークに通ったりして仕事を探していますが、子どもを産む前と今ではやっぱり色々条件だったり思うようにいかないなー😞と苦戦しています😞💦
出産前は医療事務をしていたので、医療事務のパートを探していますが、夫婦共に実家は県外なので頼れないため仕事も土日祝休みの残業なし、など譲れない条件もあったりで、3ヶ月以内に仕事を決めなければ退園になってしまうし、、、と焦っています😭💦

希望職種以外も視野に入れて早く仕事を見つけたいです🥺
同じように求職中の方、お話ししたいです😭💦

コメント

ばたこ

私も土日祝休み、急な休みに対応してくれる、っていう事を1番に考えてしまってます💦
中々ないですよね😭
タウンワーク、indeed、ハローワークでさがしてます💦

• ままり

ままり

同じく、タウンワーク、インディード、ハローワーク、その他、、って感じで探してます💭
    希望職種で希望条件はやはり難しいですよね。保育園と自宅と職場の距離とかも考えないといけないですし☹️💭

同じく求職中の方のコメントで心強いです!ありがとうございます!

• 4月19日
  • ばたこ

ばたこ

期限が決まってるのって焦るし嫌ですよね😭

ちょっといいなと思った求人があったのでドライブがてら見てきたんです…遠かった😭地図はあてになりません(笑)
    なるべく近くでいい職を見付けたいですよね💕

• 4月20日
  • ままり

ままり

ドライブがてらみに行ったり分かります😂私も気になるcafeがあるので明日1人ランチしに行く予定です😂笑

ほんと職場って近い方がいいですよね!!

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

カフェ良いですね🥰
    下見大丈夫です🤩

今も呼び出しがあってお迎え行ってきましたけど…熱ない(笑)昼寝して暑かっただけみたいで…
    近いに限ります(笑)

• 4月20日
  • ままり

ままり

呼び出しあったんですね〜😳とりあえずお熱なくて良かったです☺️
    私はまだ呼び出し経験してないのですが、働き出して呼び出し続くとしんどそうですよね😭🥶
    母親に優しい職場が多くあるといいんですが..😞

• 4月20日
  • ばたこ

ばたこ

働いてないからいいですけど…仕事始めてしょっちゅうだったらと思うと😭

ランチ行きましたか?

本当にいい職にめぐりあいたいですね😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

その後、お仕事は見つかりましたか🥺?

カフェはランチに行ったのですが、きっと土日祝働ける人を探してるだろうな〜と応募していません🥺

別の一か所面接に行ったんですが、落ちてしまってさらに焦ってきています😭😭

• 5月2日
  • ばたこ

ばたこ

仕事決まりました✨
    タウンワークで見つけて面接っていうより見学してそのままOKでした😅連休明けから働きます!

私は初めての工場です。
    カフェとかみたいにオシャレな感じでは無いですけど、融通利くとのことで…工場どうですか?

• 5月2日
  • ままり

ままり

お仕事決まったんですね👏
    凄いです!!おめでとうございます👏🥺💚

工場、融通利くってよく聞きますね🙁うちの近くにはあまり工場なくて、、、車で結構かかるところにはあるんですが😣

私も頑張ります🙌🏻

• 5月2日
ちーず

わたしも求職中で6月末までに決めないと退園です😭
やりたい仕事があったので、資格を取って準備してましたが、土日祝休みや急な発熱などで休みやすいかなど考えてその仕事は一旦諦め、希望の条件で働けるところを探しています🙂
とりあえず視野を広げたので5月までに見つかればいいかなぁと余裕がでました。が、子供たちも園生活頑張っているのでとりあえず応募し始めます😂

• ままり

ままり

6月末までに決めないといけないのうちと同じです!!
    資格を取って準備されてたんですね!凄いです🥺👏
    私も希望職種だけじゃなく、条件重視で考えようと思うと少し気が楽になりました!5月中には見つけたいなと思っています☹️

同じく求職中の方からのコメント、心強く、ありがたいです!!
    お互い頑張りましょう🤝💕

• 4月19日
  • ちーず

ちーず

希望職種以外に目を向けるとかなり余裕がでますよね。
    とりあえず繋ぎで働ければなと思って、時給良さげで工場など軽作業の仕事で探してます🙂

仕事してないのに預けてるの、保育士さんたちに少し後ろめたさがありませんか?😭
    わたしは気にし過ぎだと言われますが気にしてしまうので、もう少しのんびりしようと思ってましたが動き始めることにしました😭💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

工場の軽作業など時給いいですよね!私は自宅からの距離的に難しいのですが、、主婦の方も多そうで理解がありそうだし良いですよね!
    私は今近所のカフェなども検討しているところです!飲食店での経験がないので迷っていますが..💭

後ろめたさ、、分かりますよー!
    なので時間になるとすぐに迎えに行っています😂笑
    あと、保育園の送迎のときに会うママさんたちやに求職中で受かったと伝えると「よく受かったね!!」とびっくりされますし、他のお母さん方は働いてるのに私は今無職だからなーって申し訳なくなってます😂💦
    私も少しのんびりしたら?と言われますが性格なのか焦ってしまって早く見つけたいです😂💦笑

• 4月19日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね!近所なのはいいですよね😊飲食店だと休みやすさがネックですよね😭💦

ありますよね!!😭💦
    わたしも迎え行くの早いです(笑)保育料ちゃんと払ってるんですけど気にしますよね😂先生の目も気になります笑
    言われますよね!笑
    正直わたしも受かったのびっくりしました(笑)

周りの人ってのんびりしたら?って言いがちですよね。焦る気持ちわかります😭頑張りましょう!!

• 4月20日
  • ちーず

ちーず

休みにくさがネックですよねの間違いです😵

• 4月20日

求職中で入園しました😊
5月31日までに就職先を見つけるのが条件です!

まだ探し中でgw明けにどこかしらに面接行こうかなと思ってます😂

• ままり

ままり

5/31までなんですね!!
    あと1ヶ月..💦お互い良い職が見つかるといいですね🥺🤝💕

同じく求職中の方のコメント、有難いです!お互い頑張りましょう🤝💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も5月末までに見つけないと保育園退園だったので、とりあえず仕事見つけないとと思って近くにオープニングでスーパーが出来たのですぐに応募しましたがパートは条件が
日曜日月に1回以上入ることと年末年始入多忙時期も入って欲しいとの事でこれ逃したら次の仕事見つからなさそうだったので渋々了承して
日曜日月に1回なら母に見て貰えそうなので泣く泣くって感じです😭
年末は確実に入れる訳では無いですがなんとでも理由つけるか対策考えようと思いました(笑)
ほんとなかなか条件に合う仕事ないですよねもっと子持ちに優しい仕事増えて欲しいです😭

• ままり

ままり

私も近所のスーパーも検討するようになりました。経験ないですが...。
    日曜日月1回...子持ち主婦には土日祝は子どもと過ごさせてほしいですよね🥺💭
    まあ、退園になっちゃう前に何かしら仕事見つけないといけないですし、とりあえず仕事しながらもう少し条件のいいところ探すことも出来ますしね!!

ほんと子持ちに優しい仕事増えてほしいと今日思ってたところでした😞🥺

同じく仕事を探した方のコメント、参考になりました!ありがとうございます!

• 4月19日
ᓚᘏᗢ

私も去年求職中で保育園入れました!
家から近いスーパーの青果が募集してて応募したら採用されて今も働いてます!
でも給料が低いのでダブルワークしようと思って今2社面接したのですが見事に落とされました🤣🤣
子供がいて日祝休はダメみたいですね(´;ω;`)

• ままり

ままり

うちの近所のスーパーも募集してて検討しているところです!!
    働きやすいですか☺️?
    子どもが小さいとなかなか働きづらいですよね〜🥺

去年求職で入園して働いた方のコメントありがたいです🥺🙏♥️

• 4月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

スーパー結構融通聞いていいですよ🙆🏻👌✨

• 4月20日
  • ままり

ままり

スーパー働くママさんたち多いし、融通きくよー!ってよく勧められます☺️検討してみます!ありがとうございます!

• 4月20日
りん

うちも6月までに決まらないと退園です😂😂焦りますよね🤣
子供いて土日出れないとなるとほんとに難しいです🥲
融通がききそうなところがいいですよね🥺
今は結果待ちですが、落ちたらまた探さないとです😅
お互いはやく決まりますように😌

• ままり

ままり

焦りますよね〜!せっかく子どもが保育園頑張ってくれてるし早く働かなくちゃ!って思うし😭
    結果待ちなんですね!受かるといいですね☺️🙏💕

同じく求職中の方のコメント心強いです!ありがとうございます!

• 4月20日
⛄️

私のところも6月までに決まらないと退園です😭😭
保育園決まってから面接いくつかしてきましたが全く決まりません、、、
最近落ちすぎて面接受けるの嫌になってきたのでGW明けにまた挑もうと思ってます笑

もう少しママに優しい世の中になって欲しいですよね😭😭😭

• ままり

ままり

もうすでにいくつか面接行かれたんですね!頑張ってて凄いです🥺👏💕私もとりあえず来週面接の予定です。
    やはり小さい子どもいると受かりにくいんですね🥺リアルな声が聞けて良かったです😭💕来週面接ですが他にも探しとかなくちゃいけなそうですね😞😢

ほんともう少し母親に優しい職場が多くあったらいいのにって思いますよね😭🥺

• 4月20日