※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣縫縮術を受けることに不安があります。手術後のリスクや破水の確率について教えてください。

膣縫縮術をされた方に質問です。

今妊娠18wで頚管長が15ミリと診断され、即入院となりました。
医師から膣縫縮術(マクドナルド法)を勧められ、明日手術予定なのですが術後に余計にお腹が張ったり、破水をしてしまうこともあると説明を受けました。

手術をしない方がリスクが高い為、勧めてくれたことはわかっているのですが、今の週数では破水=死産となってしまうことがとても不安です。

膣縫縮術を受けられた方、リスクについてどのような説明を受けましたでしょうか?
破水につながってしまう確率は高いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ説明を受けましたよ!破水につながる確率は言われませんでしたが…

しないで助かる確率と、して助からない確率で判断して私は受けました。

私の場合はしないで助かる確率は0だったので😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないで助かる確率と、して助からない確率、という考え方とても参考になりました。

リスクにばかり目を向けてしまっていましたが、先生もそれを天秤にかけた上で判断してくださったんですよね。

先生と赤ちゃんを信じて、明日頑張って来ようと思います。

ありがとうございました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしたとしても助かる確率は50%と言われました。でもしなければ0なので受けました。

結果は先生もビックリの正産期まで持ちました笑 それくらい私の場合は厳しい状況でしたが手術のおかげで双子が元気にまとわりついてくる生活送れてます😆

きっと大丈夫ですよ!手術うまくいくように祈ってます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!双子ちゃんなんですね!!!

それは本当にリスクが高かったんですね!無事に産まれてきてくれて良かったです!!

すごく勇気が湧きました。前向きな気持ちで手術に臨めそうです。

本当にありがとうございました😭

• 4月19日
Haruki

私はリスクに関しては何一つ
説明されませんでした😅
3人目の時に違う産院で
手術した。と言ったら、リスクの話をされて、え?そうだったんだ。と思いました笑

私の場合しない方が危険と判断され
説明がなかったみたいですね😅
何回も危ないと怒られてたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクについて説明がなかったんですね!笑
    きっと変に迷わないように気遣ってくれたんですね。

実際私も最初は手術をしないで正産期まで入院するか、リスクはあるけど手術して早く退院するかという聞かれ方だったので、詳しくお話をしていくまでは手術をする方が逆に危険なのではないかと思ってしまっていましたし‥。

今のお話で破水のリスクもそんなに滅多にあることではないのかなと思い、気が楽になりました。

先生と赤ちゃんを信じて頑張ります。ありがとうございました!

• 4月19日
うーまま

わたしは13週で予防シロッカーしましたが、同じ説明受けました❣️破水、張り、感染症などですね💡

どの手術もですが、リスクに関しては多少大げさに説明されますからね😂
そう頭ではわかっていても、わたしもすごーーーく怖かったです💦が、とりあえず今なにごともなく16週まできています!

無事に手術が終わりますように、祈ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日無事に手術が終わりました!
    お腹の張りもほとんどなく、今のところ順調に過ごせています。

手術に絶対はないですもんね💦わかってはいても実際医師の口から説明されると怖いものですね😅

このまま何事もない事を願います!

うーままさんも元気な赤ちゃんを産んでください!ありがとうございました😊

• 4月21日
THREE

わたしも受けました!
こわくてこわくて本当にした方がいいのか?ったすごく考えたのでお気持ち凄く分かります!😭❗
ですが、最後まで持ってくれたのでして良かったと思っています😊
リスクを考えると、本当に怖くなっちゃうので、無事に終わるって暗示して行きました!!!
絶対絶対大丈夫!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日無事に手術をおえることができました!

先生から強く勧められれば決心がつきやすいのですが、判断をこちらに委ねられると本当に迷ってしまいますよね😭

わたしも昨日の手術の時は怖くて、自分を落ち着かせるためにひたすらお腹の赤ちゃんに「大丈夫!一緒に頑張ろう!」って声かけしてました!笑

暗示はほんとに大切ですね😊みんな同じなんだと思ったら安心しました✨
    ありがとうございました!

• 4月21日