※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

もうなにもかも疲れちゃったときどうしますか?好きな事も出来ないときど…

もうなにもかも疲れちゃったときどうしますか?
好きな事も出来ないときどうしますか?
旦那が協力的でない家庭はどうやって育児と家事両立してますか?
上の子は大きいのでお風呂は子供たちだけで入ります。
赤ちゃんは私が入れます。
最初から最後まで全て私がするので当たり前に服とかビショビショです。
体もふいて服着せてミルクあげて洗い物してたら赤ちゃんが泣いて洗い物放置でまた赤ちゃんのお世話してって感じで家事がはかどらず…
もうなんか今まで頑張ってきたのに今日旦那と大ゲンカしてからアホらしくなってきました。
頭のレントゲン撮ってこいだの精神科行けだの知的障害だの言われ放題であー腹立つ。
元はと言えば旦那がゲームばっかりしてたのが原因です。
いい年してゲームゲームゲーム。
今しないとポイントがもらえんのじゃ!ってバカじゃねーのほんと。
オンラインゲームやり始めたら朝から晩までしてます。
もう全部全部嫌になりました。
私の時間ほしい。
寝るのはいつも夜中の2時か3時。
みんなが寝ているときじゃないと思うように家事が出来ないので寝るのが遅くなります。
最近では寝る時間すら無駄な気がして…。
それを要領が悪いけん遅くなるんだと言われカッチーン。
1日中機嫌が悪い赤ちゃんの世話なんて放置で家事なんて出来ませんよね。
たまった家事サボる事は私には出来ません。
なんせ6人家族、1日サボれば大変です。
来年から仕事復帰、こんな調子じゃー倒れそうです。

コメント

れいちゃんmam

大丈夫ですか(;_;)?読んでいて旦那さんにイライラしてしまったので、おもわずコメントしてしまいました(ノД`)

4人の子供の面倒をみてるMMYNさんはすごいと思います!
ゲームしてる旦那なんかいてもいなくても変わらないですね!
むしろいない方がいい気がします✧ \( °∀° )/ ✧
1度携帯投げてみるか水没させてみましょうか\(^o^)/
仕事してくれてるのはありがたいと思いますが、2人の子供ですし、手伝いは必要だと思います!
それに来年から仕事復帰とのことなので、余計に手伝ってもらわないとやっていけなくなりますよね(;_;)

• あこ

あこ

コメントありがとうございます♡
    もうイライラしすぎて涙が勝手に出てきて泣きながら家事をして泣きながら赤ちゃんのお世話して笑顔に癒されもうほんと子供たちには助けられます( ;∀;)
    携帯ゲームもしますけどプレステのオンラインゲームにハマってもう6年がたちます…
    ヘッドホンで周りの音を完全シャットアウト…
    もう何年に渡りやめてと言いましたが聞いてくれずひどい時には仕事をサボってゲームするほどです。
    でもここまで言って聞かないとなるともう離婚対象になるんじゃないかと思ってます!

今まで妊娠中から仕事しててもなんにも手伝いはありませんでしたし灯油が入ったタンクを下げるのにも持てるだろーが!体力なさすぎと言われてました。
    安静指示が出てるのにひどい扱いでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月31日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

イライラしてても子供の笑顔には本当に癒されますよね*´`*
    子供も母親も偉大だと思います✧ \( °∀° )/ ✧

旦那さんは本当に好き放題なんですね(ノД`)
    MMYNさんも1度好き放題してみたらどうでしょうか(*´ω`*)?
    旦那さんのご飯作らないとか、帰ってくるまでお風呂入れないとか、旦那さんがお風呂入ってる時に、子供投入しちゃうとか…

灯油が入ったタンクはさすがに…( ̄▽ ̄;)
    安静指示出てるのに、そんな事言って持たせるなんて信じられません!
    それで流産でもしちゃったら、完璧に旦那さんがわるいことになりますね!

子供がいるのに育児を手伝わない、嫁を思いやらない、自分のことばっかりなんて好き放題されたら旦那になにも言わずに実家に帰ります\(^o^)/

• 8月31日
himawari4

すごいわかります。
子供の人数も一緒だし!
うちの旦那も似てます、家事育児に非協力的だけでなくひどいモラハラで口も悪いです…
うちの旦那はゲームではなく携帯で漫画を読んでますけどね…(=_=)

私も今すごい疲れてどうしようと思ってました(><)
1時間でいいから1人の時間が欲しいと思いますよね…
答えになってなくてすいません…

• あこ

あこ

同じお子さんが4人いて赤ちゃんも5ヶ月!
    一緒ですねー♡
    しかも旦那まで似ている…
    もうほんと大変ですよね(´×ω×`)
    毎日毎日遠くから睨みつけてゲームやめろオーラ出してます(笑)
    そのせいでシワが…(›´-`‹ )
    お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง!!!!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

すごく大変だと思います。お疲れ様です。私は6ヶ月の子供ひとりしかいませんがそれでも思うように家事も出来ず何かをやっててもグズグズされて中断。仕方ないけどストレスですよね。赤ちゃんのお風呂は一緒に入っちゃえばどうですか?赤ちゃんに浴室で洗ってる間待ってて貰うのが可能であればですね。
旦那さん、ひどい事言いますね。もう勝手に食洗機買っちゃいましょう!つい最近食洗機を買いましたがかなりストレス減ります。今まで赤ちゃんが寝てる隙に一日中何度も何度も洗い物の毎日。
それが食器を片すだけになりました。これだけでもかなり違ってきますので試してみて欲しいです!

• あこ

あこ

お風呂は一緒に入ったこともあったんですが私の体がふけずに余計バタバタしちゃって…
    お風呂上がり決まってグズグズで泣き始めたら私じゃないと誰も対応出来ないのですぐ対応出来るように赤ちゃんだけ入れるよーにしました♪
    食洗機かなりの憧れです\( ˆoˆ )/
    でも6人分の食器大丈夫かな…
    と思って実際食洗機を見に電気屋へ♪
    この量は無理だorzと思って諦めました(笑)
    でも私洗い物大好きなので苦ではないです♡

• 8月31日
ばーちー

6人家族で旦那さんの協力がないのに頑張っているのは尊敬します!
私はこれから子供が産まれますが、旦那と二人でもバタバタです(-_-;)

お子さんに手伝ってもらうのがいいのではないでしょうか?
大人を説得してかんがえかたをかえさせるのはなかなか難しいように思います。
お子さんのためにもなるし、頑張っているお母さんを少しでも支えたいと思っていると思います!

• あこ

あこ

子供たちは一生懸命手伝ってくれますよ♪
    なにも言わなくても抱っこしてあやして笑わせてくれてほんとに助かってます♡(°´ ˘ `°)/
    旦那いなくてももういいやって思ってるとこですが離婚するのに親権は絶対譲らん!裁判起こしてても親権は渡さない!と言われてて…
    こんなバカ親に親権なんていくわけねーだろ!と心の中で毎日思ってます!

• 8月31日