※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、誘発分娩の選択肢が出ています。自然に待ちたいが体調が辛い。どうしたらいいか迷っています。先輩ママさんにアドバイスをお願いしたいです。

40週3日の初産婦です!
今日検診に行ったら頭の位置がまだ高くて子宮口が開いていないと言われました。
赤ちゃんの状態は元気で、体重が3384gまで成長しています。
4月28日まで待って陣痛が来なかったら誘発分娩をするか、
それまでの産みたい日に計画分娩で誘発をするか選ぶように言われてます。
出来れば自然に待ちたいと思ってましたが、来週まで待って更に大きくなった赤ちゃんを産むのも怖いし、最近体がだるく熱っぽい感じが続いて体調的にもきついです。
でもいざ産む日を決めるのも怖くて、、😢
どちらが良いのか迷ってます。
先輩ママさんにアドバイスをいただきたいです😭

コメント

ママリ

赤ちゃんはどんどん大きくなってしまいますよね😢
計画分娩も確かに不安ですね💦
でも私だったら、赤ちゃんもじゅうぶん大きいので、母体の負担も考えて今すぐにでも計画分娩選ぶかと思います💦
初めてで不安だらけだと思いますがお互い出産頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    心の準備してがんばります!

    • 4月19日
deleted user

息子はお腹にいるとき頭が大きめだとずっと言われていて、予定日より前に計画分娩で誘発することになりました。でも、まさかの入院日の朝方から自然に陣痛が来ました😳
私も最初は産む日が決まっているの怖いと思いましたが、入院日決まってからは意外と大丈夫で、逆に心の準備?ができました😂😂
結局、自然に陣痛きたので参考にならないかもですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入院中に覚悟を決めるしかないですね😂
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産がんばってください!

    • 4月19日