※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

出産後里帰り中の旦那さんどんな感じでしたかー?私は元々の考えが子育て…

出産後里帰り中の旦那さんどんな感じでしたかー?

私は元々の考えが
子育て始まる最後の自由時間だから思う存分遊んでこーい!って感じだったんですが、、、
よくよく考えたら命がけで出産したあと右も左も分からない状態の手探りで子育てしてる私をよそに
遊びまくられるのもなんか腹立つなーと思ってしまって😂
まぁちゃんと赤ちゃんに会いにちょくちょく実家まで来てくれればいいかとも思うけどなんとなくモヤっとしたので
世間一般的にはどうなのかと気になりまして😄
ちなみに実家は車で10分とすごく近いです笑

コメント

ののゆ

私は、実家が飛行機の距離で
もうすぐ里帰りなんですけど
2人目生まれたら、ゆっくりできないから
里帰りの間 ゆっくりして良いよってって言いました!!

私も私で実家で存分に甘えて ゆっくり体休めようと思ってますし笑

遊んでこい。とは違いますけど
ゆっくりしてほしいなぁって感じです(^^)

  • a

    a

    なるほど、考え方ってことか👍
    それだと気持ち楽かもです!🤩
    遊び行っててもハメ外さなければいいか😂

    • 4月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    ハメ外されるのは ちょっと…苦笑

    • 4月19日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

こんにちは🧡

旦那さんが節度ある遊びができる方なら全然遊んでこーい!でいいと思います😆

うちの主人は私が産前休暇の時どれだけ毎日遊びに行っても文句ひとつ言わない人でしたので、今回のGWは私が実家に帰り主人は1人時間を満喫するみたいです😆🙌

それぐらいお互い自由な方が今後一緒にいて楽な関係になれる気がします😄

でも、女関係やハメを外しすぎる遊びをする方なら...またちょっと違うのかもしれないです😑笑

  • a

    a

    ある程度自由がなきゃですかね😂
    このまま、遊んでこーい!でもたまには会いに来てのテンションで行きます🙆‍♀️👶
    女関係はないと信じます笑笑

    • 4月19日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    遊んでこーい!って送り出すけど、気になったから見に来たよ💓って言うのが1日でもあると嬉しくなっちゃうのが女心ですよね🥺🙌

    でも男性って言われたことをそのまま飲み込むから
    わーーーい😆😆😆💫💫ってなって会いに来ないパターンですよね😂💦

    • 4月19日
  • a

    a

    会いに来い。とLINEしますねそん時は😂

    • 4月19日
ママリ

飛行機の距離なので旦那がなかなか帰って来れなかったのですが出産して1ヶ月経ったか経ってない時に会社の人に台湾旅行に行こって誘われたから行ってもいい?とLINEで言われそれに私はめちゃくちゃ腹立ちました😂こっちは初めての育児に3時間置きの授乳などで疲れてるのに呑気に海外旅行?となりました。私も怒ってる態度を出して勝手にすれば〜って感じで送ったので結局行かないことになったみたいですが、、、。
海外に行くお金と時間あるなら子供に会いに来いよってなりました😒
全く父親としての自覚はなくてイライラしましたー😂

  • a

    a

    それは私も怒ります💢笑笑
    少し考えてからモノ言ってと思ってしまいますね
    配慮が足りない😅

    • 4月19日
星

高速で1時間半の距離に里帰りしてました。

もともと院を卒業して
すぐに結婚したので
ゆっくりしなって言いました。
ちょうど出産前後は旦那忙しくて
夜中日付けギリギリの帰宅だったり、残業の毎日で💦
帝王切開の日も残業して夜中に
実家に来てくれて付き添いしてくれてたので
産後はゆっくりしてもらいました。

娘に会いにいくねーって言っても、急に出張入ってたりで
女の影とかは心配なかったです!
学生時代は一人暮らしだったので
家のことも心配なかったです☺️

もちろん、近いなら土日きてほしーですよ!

  • a

    a

    毎日お仕事頑張ってますもんね😭
    ゆっくり楽しんでもらうのが1番ですかね♥️♥️

    • 4月19日