※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹が気になる生後1ヶ月の赤ちゃん。小児科か皮膚科か悩んでいます。自分が通っている皮膚科に行かせたいと考えています。

生後1ヶ月のママです。
湿疹が気になるので病院に行こうと考えています。
小児科に行くのか、それとも皮膚科に行くのかどちらがいいのか教えてください。
私的には腕のうまい皮膚科の先生がいて自分もそこの病院に通ってるので行かせたいとおもうのですが、、、

コメント

たきちゃん

どちらでも良いと思います♪
はじめてのママリさんの状況なら、私だったら皮膚科行きます😊

しらすごはん。

私なら皮膚科行きます😃
うちの子は小児科で診てもらったらただの乳児湿疹と言われ、薬を言われた通りに塗ってても治らず、

結果皮膚科行ったらただの乳児湿疹じゃなかったです😅

風邪の時も同様にただの風邪じゃなかったりと、、

なので皮膚なら皮膚科!
鼻風邪とかなら耳鼻科!と言うように専門のお医者さんのところに連れて言ってます😅

ほーちゃん

脂漏性皮膚炎ですかね?
だったら皮膚科でも大丈夫ですよー!
私は、2ヶ月の予防接種の時に見てもらいましたが、酷くなる様だったら皮膚科に行ってねーと言われました!

ぽん

うちの子も1ヶ月手前でオムツかぶれが酷くなり、出産した産婦人科の先生に小児科と皮膚科どちらに行くと良いのか伺ったところ、皮膚科をすすめられました!まだ1ヶ月、小児科だと風邪やその他もろもろ、ひろってくる可能性が高いので、皮膚の症状だけなら、皮膚科がいいよーとのことです😊
さすが皮膚科、お陰様でオムツかぶれもよくなりました!
湿疹、良くなるといいですね✨

ママリ。

小児科行きました!
理由は近いからと予約がすぐとれる小児科だからです😂
一ヶ月の赤ちゃんあまり連れ回したくなくて、、、

乳児湿疹なら小児科で大丈夫だと思います、
もし治らなかったら皮膚科いきますがうちは小児科でよくなりました😄

まめーる

私なら皮膚科に行きます。
うちも湿疹がすごかったけど、桃の葉ローション塗ってから保湿クリームを塗るようになったらとてもきれいになりました✨