※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

生理前に体温が高くて不安だったが、生理はきた。旦那に二人目の話をしたら否定的な返事。旦那は子供好きではないが、息子には優しい。二人目について悩んでいる。

誰にも言えないのでここで吐かせてください...

つい最近生理前にやたら体温が高くて身に覚えがあったのでもしや...と思うことがありました😞
結果生理が来てなんともなかったのですが...

そのことを旦那さんに話して私が二人目があるなら思いっきり歳離したいなぁと言った時に言われた言葉がなんとなく受け止めきれず😞

「いやいや...二人はないない...」

と明言を避けふわっとした感じで言われたのが引っかかってしまってます😱

それから2人や3人のお子さんをお持ちのお父さんを見かけると「あぁこの人は奥さんにいいよって言えた人なんだ」と思うようになってしまいました😅

もともと子供好きではない旦那さんですが息子が生まれてからはとても可愛がって面倒見もよくとっても頼れる旦那さんなので少し期待していましたが駄目みたいです...

こんな状況からひっくり返って二人目承諾することあるんですかね😖

当分負の感情が強くなりそうです 笑

コメント

tomomo

二人だと体力的にも金銭的な経済的にも負担はどうしてもかかるので男として家を守る為にまたさらに頑張らなきゃいけないからそう言った風に言ったのではないでしょうか?
子どもへの愛しさはちゃんとあると思いますよ🥰❤️

• 黒猫

黒猫

息子への愛情はこちらにとても伝わるほどあると思います😍
    ただ息子の時に泣き脅しのようなことをしてしまい渋々...といった感じだったので二人目は...といった主人の反応も想定の範囲内という感じです😅

• 4月19日

少し違いますが…

うちは3人目は無いと言われました。
が、行為をした時にゴムを付けない(外だし)ので「3人目要らないんでしょ?妊娠するかもよ」と言ったら「出来たらできたできちんとするけど、排卵日狙って中出ししてまではいいって事だから」と言ってました😅

2人目の時もそんな感じでした。
要らないとは言われなかったけど、今じゃないと言いつつ…って感じで😅

やっぱり経済面とか働く事へのプレッシャーがあるみたいです。
妊娠したかもって思うって事は行為は避妊してないって事ですかね?
それなら旦那さんもうちの旦那のように、狙って、待ち遠しいほど欲しいわけではなく、授かったら授かったで…という考えなのかもしれませんよ!

• 黒猫

黒猫

コメントありがとうございます😆

はっきりないと言われていたらもっとショックを受けていたかもしれません😱💦

経済面もありますがおそらく自分の趣味にお金を使いたいんだろうなぁと思います😅

今妊娠したらなんだか揉めそうな感じがします😓
    「これからはちゃんと避妊しないといけないね」と言われたので授かったら授かったで...という可能性もないような気がします😞💦

• 4月19日
ゆうくんママ

むしろそろそろきちんと話し合っておいた方が良いのではないでしょうか?
お金体力色々な理由でどちらかの一存では決めれないので、
旦那さんがなぜそう言ったのか(今まだ体力的に無理、金銭的に将来を考えると無理等)

この先本当に妊娠してから揉めたらそのお腹の子がとてもかわいそうなので

• 黒猫

黒猫

コメントありがとうございます😆
    もちろん私の一存で...という気持ちは全くありません😅
    妊娠した時に二人でちゃんと喜びたいと思い、思い切ってこの話をした時の返答だったので😞

現在の経済状況は私も働いての状態で逼迫してるので主人の思うことももっともだと思います🙆‍♀️

ただそれも“現在”の状況なので変わることがあっても可能性がないということへの喪失感が大きくて😓

もう私は子供を産むことができないんだと思うと寂しい気持ちがあります😅💦

• 4月19日