※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、授乳中。様子見中。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、妊娠初期です。
先週検査薬で陽性、病院で妊娠5週と診断されています。

昨日から出血があり、病院に連絡済みで少量であれば様子見で、変化があるようならまた連絡下さいとのことでした。
出血量は、昨日はトイレに行くと下着に少量ついている程度、少しずつ量が増えている気がします…
昨日はおりものシートで様子を見ましたが、今日は増えている気がして生理用ナプキンをつけています。
色は暗めの赤です。
腹痛はなく、体は少しだるい感じです。
1人目が生後7ヶ月でまだ授乳中だったので、診察後から授乳回数は減らしていますが、まだ長時間授乳しないと張ってしまうので1日に3.4回くらいは授乳している状態です。
診察時に、断乳していきましょう。子宮収縮で出血する可能性もあるからとは言われていましたが、まさか出血するとは思っていなかったので焦ってしまいました…
1人目の時は出血は特になかったので心配です。
同じような経験されてる方いらっしゃいますか?( .. )

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまったらごめんなさい。
私は最初少量の出血があり、病院に行ったのですが、切迫流産と診断され薬ももらって飲んでいましたが、日に日に出血の量も多くなり、流産をしてしまいました。なので、病院に行って見てもらう方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院で診てもらうのが1番ですよね、、
    もう少し様子を見てこれ以上増えるようなら病院へ行きます( .. )

• 4月19日
三人ママ

はじめてまして。
私は3月に年子で二人目出産しました。一人目産まれる前に初期流産し、二人目の時の初期に心拍確認する前に出血があり、心配で電話すると様子をみて痛み出血がさらにあるなら来て下さいとの事でしたが、検診も近かったので、行かずに検診を迎えました。心配でこのまままた流れるのではと思ってエコーで見たら頑張って生きている心拍の様子が見れました。後から分かったことですが、子宮筋腫も2人目の妊娠中に発覚しましたが、それの出血ではなく、クラミジアからの性器出血でした。

初期段階は心拍分かるまでは油断できないので心配ですよね。
でも何が原因かを考えるだけでも、お母さんが不安やストレスがかかるとおもうので、赤ちゃんを信じてあげてほしいです。
私は出血があった時は諦めてました。過去の流産もあったので。でも心拍が確認出来た時は小さな命で頑張って生きようとしてる姿にお母さんとして強くならないとと励まされました。

赤ちゃんとも縁だと思います。縁があればどんな、困難がでてきようとも赤ちゃんは頑張ってお母さんのお腹にしがみついて出てくると思います!

なんのアドバイスにもなってないと思いますが、私の経験した事をコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。出血量が増えてしまったので病院受診してきました。
    まだお腹の中にいてくれていましたが、下がってきてしまっているので今回は難しいだろうとのことでした。
    まさか自分がそうなってしまうとは思ってもいなくて、色々検索しましたが、同じような経験をされている方も少なくないんだなと…。
    数日後再度受診の予定ですが、今日の診察である程度覚悟はできました。逆に奇跡が起きたら大事に大事に育てていきたいです。

• 4月19日
  • 三人ママ

三人ママ

色々と調べると自分に当てはまりますよね。
    私も自分の誕生日の日に新婚旅行中に出血が多量に出て流産しました。
    次の日受診すると、小さな卵みたいな胎嚢がなくなっていました。その時はショックですごく自分を責め泣きました。周りはそのまま産めば障害の子やったかもしれないしな。と言われたんですけど、命は命やしとても何もできない悔しいおもいしました。

私はその経験で更に強く生きれますし成長させていただきました。命の儚さと大切さをより実感しました。

お体お大事に、して下さいね!母子ともに無事でありますように。

でもはじめてママリさんが仰る通り初期流産されてる方は多いみたいですね。
    原因は男性の精子のせい誰が悪いことでもないですし。

• 4月21日