※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通い始めた子どもが風邪を引いて熱が出ている。PCR検査やインフルエンザ検査は陰性だが、新生活やウイルスが原因かもしれない。周囲からは風邪で休むよう言われているが、連日続く状況に驚いている。

4月から保育園や幼稚園へ通い始めた方✋
休まず通えていますか?

我が家は慣らし保育は順調に終わったものの、風邪を引いて鼻水と咳がずっと続き、数日おきに姉妹のどちらかまたは両方が高熱を出します😅
PCR検査とインフルエンザ検査もしてもらい陰性で、新生活で疲れているのと通い始めに貰うウイルスが原因みたいです。

周りからしばらくは風邪引いて休むよと言われていましたが、まさかこんなに連日とは😓

コメント

のんのん

下の子が4月から通ってます!
上の子と同じこども園です!

寝んねのころから上の子の風邪をもらっていたこともあり、今のところ皆勤賞です☺️✨

上の子が入園したときは4月から5月はほっとんど休んでいました😱💦発熱、鼻水、鼻水、発熱、。みたいな感じでしたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏皆勤賞なんですね!
    きょうだいがいると風邪の移しあいですよね😓
    まさにそんな感じで鼻水、発熱、鼻水、発熱のループです😅

• 4月19日

娘も今日休ましたました😊
昨日から高熱で朝病院に行ったら、疲れと軽い中耳炎でした。
今日行ってれば慣らし期間3週目でした💦

でも、娘からしたら心底ストレスだったみたいです😣
毎朝毎朝泣いて迎えも泣いて…。
心がえぐられるくらい私も辛かったです😭
とりあえず水曜日までは休み、それ以降は
お昼前に迎えをする。と朝先生に連絡入れました🙌
私もまだ仕事復帰じゃないので、ゆっくり娘のペースに合わせてあげようと思ってます😊

家では、私の足に絡み付いてきたり久しぶりに自ら抱っこ紐引っ張り出してきました🤣
本当に本当に疲れてるんだなぁ…。
と…。

鼻水ダラダラと咳と高熱で余計に不安定なってるので、何にもせずひたすら娘の側に居てあげようと思ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はうるうる泣いて不安そうでしたが、だんだん保育園楽しいと言って帰って来るようになりました☺️

今までは週4日5時間託児所へ預けていたのが、週5日8時間保育園になりかなり疲れるみたいで、上の子は体力が余っていたのが布団に入るとすぐに寝ています😪

ゆっくり休んで新生活に慣れていって欲しいですね。

• 4月19日
pipipipipi

4月から幼稚園です!
今の所休まず通ってますが、幼稚園から帰って来ると毎回鼻水出てます😂
家でこまめに鼻水吸って翌朝には良くなって…の繰り返しです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱でも元気だったり、翌日には元気だけど咳がひどくてさすがに通園は出来ないのが続いてなかなか出勤出来ずです😅
    しばらくは呼び出し覚悟です💦

• 4月19日

うちも二人通い始めてるのですが、先々週上の子が高熱、次の日は下の子が熱が出て休みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいだとタイムラグで熱出しますよね😅
    さっきまで元気に走り回っていたのに、あれ?また熱上がってるって感じです💦

• 4月19日
じゅん

今のところ全部通えてますが、金曜の夜になると風邪を引き、日曜の昼になると治るを繰り返してます😅