※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。夕方になると疲労感がひどいです。出産後疲労感を感じやすくなりましたか?息子は夜間1~2回授乳で起きる。たまに3回起きると朝から眠たいです。昼寝ができない悩みです。

生後五ヶ月の男の子を完全母乳で育ててます。
夕方になったら、疲労感がひどいです。みなさん、出産後疲労感を感じやすくなりましたか??
授乳とオムツ交換、息子と遊ぶ、簡単な家事しかしてない時も疲労感を感じます。息子は、だいたい夜7時~朝の6時までは寝てくれます。夜間は、1~2回授乳で起きるくらいです。たまに、3回起きる時は朝から眠たいです。でも、なぜか昼寝ができません。

コメント

rio

我が家ももうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、ほぼ母乳の混合でお昼寝しないとしんどくてしんどくて…( ;∀;)
完母だとなおさらだと思います。母乳は体力使うので…
母乳は寝不足だと出づらくなってしまうので、無理せずしっかりお身体休めるようにしてくださいね。

ご自分のお昼寝については、例えば
・部屋を暗くする
・家事など気になることがあれば先に済ませてしまう
・寝る前はスマホを構わない
を意識するだけでもしかしたら改善できるかもしれません(^^)
お互い、がんばりましょう(o・ω・o)

その頃もそこそこしんどかったですが…一歳過ぎてもまだしんどいです😂

私の体力に反比例して子供はどんどん体力ついてきて、昼寝もあまりしなくなってきたので休む間がないです😭
しんどすぎてベビーサークルの中でついうたた寝してしまうこともしょっちゅう…😥

多分私の場合は生理再開が早かったのもあるかな…と思ってます💦完母なのに3ヶ月で再開して、おまけに妊娠前は一切無かったPMSが産後から起きるようになったので月の3分の2くらい不調です😭

しんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

完全母乳でした。産後半年ほど、疲労感ひどかったです。
だんだんましにはなりましたが、一歳ちょうどで卒乳するまで常に体調が悪く疲れてる状態でした。
私の場合、卒乳したらてきめんに元気になりました!

眠いのに眠れないの辛いですよね。私も寝つきは悪くなりました。しばらく横になってダメなときは、あきらめてお茶飲んだりおやつタイムにしたりしてました😅

休めるときに、できるだけゆっくりなさってください。