※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園を休ませるべきか相談中。熱があるときは同じ布団で寝るのは避けたほうがいいですか?

子供が数日前から下痢をしていて今日熱が37度9分あったため病院に行ったら嘔吐下痢症と言われました😢嘔吐はまだないです。保育園に行っているんですが、みなさんだったら何日くらい休ませますか?
慣らし期間なので仕事はありません😣

熱があるときは同じ布団にも寝ないほうがいいんでしょうか?😢

コメント

ママリ

下痢は止まらないと保育園行けないと思います💦
とまって、37.4度以下になったらの登園ですかね…😅

• パピコ

パピコ

やっぱりそうですよね😣💦
    安静にさせるようにします🥺✨

• 4月19日
mi

胃腸炎ですかね*?
うちの保育園も流行ってて下の子が今日登園許可証もらって明日から登園します○
嘔吐と下痢が治っていつもの食事が摂れることと、発熱治ったら登園可能って感じだと思います(人'w'●)
嘔吐したものや排泄物にウイルスがたくさんいるので、手袋したり排泄物は袋に入れて密閉して捨てる、自分は手洗いと消毒徹底するとかしてうつらないようにしてくださいね(*´∀`*)
うちの子は嘔吐はなかったので一緒の布団で寝てましたよ(*・∀・*)

• パピコ

パピコ

保育園で流行るんですね😢
    詳しくありがとうございます‼️✨
    うつらないように気をつけます😣

• 4月19日
  • パピコ

パピコ

度々失礼します😣
    お子さんはどのくらいで治りましたか?🥺

• 4月19日
  • パピコ

パピコ

薬は飲ませていましたか?😢

• 4月19日
  • mi

mi

金曜に保育園から下痢してると呼び出されて受診、整腸剤のみ服用してました(ウイルス出し切る以外に治癒しないので💦)
    もし嘔吐があれば座薬の制吐剤、発熱してれば解熱剤貰えるはずです*
    うちは下痢だけで食欲あり、金曜と土曜は水っぽい便が頻回だったのですが、昨日は一回ペースト状が出ただけで今日も同じ感じだったので登園許可貰えた感じです!
    比較的うちの子は軽い方だと思います🤔
    はなさんのお子さんも軽く済むといいですね💦

• 4月19日
  • パピコ

パピコ

食欲があると安心しますよね😣✨
    熱がどんどん上がり39度になったので解熱剤を使いました😱こんなに熱が出たことがなかったのでびっくりしています💦
    しばらく安静にさせるようにします😣
    ありがとうございます✨✨

• 4月19日