※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

娘の咳がひどくて、耳鼻科で薬をもらったが効果がない。薬が切れた後に小児科を受診すべきですか。

娘が
土曜日の夜から咳が酷くなり
日曜日には1日中咳が止まりません😅寝ている時も酷いです
酷いです💦
担が絡んだ咳があったり
乾いた咳があったりで
土曜日に耳鼻科いったんですが
その時はそこまで酷くなく
アレルギーと気管支を広げる薬しか貰ってません

薬飲みきってから病院行った方がいいですか?
行くとしたら小児科の方がいいですか?




コメント

ママリ

私なら今日耳鼻科に行って、咳のお薬もらいに行きます❣

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    薬飲みきってないですが
    新しいのもらいに行った方がいいってことですよね??

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私ならそうします!

    • 4月19日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    今日行ってみようと思います!
    急に酷くなったので心配です😫

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
子供がまさに症状が似ていて心配です。薬も同じようなものを飲んでますが酷くなってます😥
その後娘さんはお薬など変えてもらいましたか?
教えていただけたら幸いです。

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    耳鼻科では同じような薬でな治らず小児科に行き
    とりあえず強めのお薬と
    気管支炎のテープを貰いましたが あまりよくならず
    自然になおるのまつって感じでした😭😭

    咳が出る原因は、3つ目あると言われて
    風邪
    アレルギー (季節の変わりめもはいってます)
    あと1個は、忘れましたが
    熱が出たあとの咳が酷くなり
    喘息か肺炎になっているかもって言われました💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    今日も咳の感じがかわらないので病院行ってみようと思います😣
    教えていただきありがとうございました🙏✨

    • 6月9日