※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張って苦しい症状があります。同じ症状で問題ない方いますか?

妊娠5ヶ月です。
先週実家に帰って来てて久しぶり友達と遊んだりいとこ家族と夜ご飯食べに行ったり動いていたからか、昨日みんなでお好み焼きを食べに行ってる際にお腹が張ってる?のか分からないのですがお腹があんまり食べてないのにパンパンで苦しいって思う感じで座ってるのも辛いって感じで心配になりました。
出かけてる時もなるのできっと疲れが溜まってるのかなとは思います。

出掛けて同じ症状だけど問題無かったって人いますか?

コメント

みん

妊娠中って自分が思っている以上に体疲れやすいですよ!!💦だから歩き過ぎたりすると張ります。。

• れ

たしかに、妊娠してから体力無くなったなとすごく思います、、

帰ってきて寝て起きたいまは全然張ってないし痛くも無いので大丈夫かなとは思います‪‪💦‬

• 4月19日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お腹の張り+子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのかな?と思いました!
わたしもよくなります!
お腹いっぱいで胃が出てるのかお腹が苦しいのか痛いのかなんなのかわからないですよね…!

病院の先生いわく
休んで治るお腹の張りは大丈夫みたいなので、治まるのなら大丈夫だと思います☺️

• れ

1時間半くらい我慢してました‪‪💦‬
    帰ってきてから寝て起きたいまは全然張ってないし痛くも無いので大丈夫ですかね😢

• 4月19日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

お出かけしてよく歩いたりしたらお腹も張るし
    胃が膨れると苦しい感覚はあるので
    治まるなら大丈夫だと思いますよ☺️

わたしも17週あたりは
    つわりが終わった反動でアクティブに動きすぎてよく張りました…
    おまけにお腹が出てきたので
    胃が圧迫されて少ししか食べてないのに苦しくなったりしました…

でも横になっていたら治るし
    一応先生に聞きましたが
    危険なのは治らない張りや痛みで、治まるなら大丈夫だよ!と言ってもらえて安心しました☺️

• 4月19日
  • れ

わたしもそんな感じで同じ方がいて安心しました🥺

家にいる分には全然体調いいんですけど出かけると体調悪くなっちゃいます😢

• 4月19日
ままり

わたしも安定期入ってから、友達と夜ご飯食べに行って、お腹が張って座ってるのも苦しいってなってた時ありました!
寝たら次の日には治ってたんですけど、なんかあったら嫌だなと思って遊びに行く時間減らしてました😅

• れ

同じです😢
    わたしも程々にしたいと思います🥺

• 4月19日