※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で退職か悩んでいます。保育園の選択肢は退園後育休延長か、退職して継続です。どちらが良いでしょうか?

おはようございます😃

客観的な意見を聞きたいのでお願いします👏
以前もここで相談させて頂きましたが現在育休中で
仕事復帰出来ずに退職になりそうです🥺

また、保育園は今日で慣らし保育が終わります。
そこで質問ですが選択肢が↓の2つならどちらにされますか?

①慣らし保育中6日間のうち3日間オムツを前後ろ逆に履かせたのが3回続いた。など色々あった保育園なので思い切って退園⇒会社から育休をフルで延長してもらう。

②会社を退職し、職業訓練か就職活動をして今の保育園を継続して行く。

毎日子供の為にどれがいいのか悩んでいます😢よろしくお願いします。

コメント

退職するなら、育休延長はどうなのかなと思います。
退園してもいいのであれば、退職、退園し仕事を始められそうになったら就活というのではダメなのでしょうか。

はじめてのママリ🔰

退職前提で延長されるのはあまり世間的にも良くない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

補足です
育休延長は会社から提案されました。会社は給与負担を少しの期間でも先延ばしにしたいそうです。

はじめてのママリ

私だったら延長してもらいますね。
子供が居て就活なんて大変そうです😅

オムツ前後ろなんてあり得ないですけど、、、新米パパレベルの保育園🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。
    どうすべきか悩みます💦保育園のオムツ事件はほんと有り得ないです😰なので退園も視野に入れてます🥺

• 4月19日
かわ

職業訓練て確か休んじゃダメだったような気がします…お金貰えなくなるんじゃなかったですかね🤔熱とかで急なお迎えとか多くなったら困るかと💦

育休延長を提案してくださってるのは羨ましいです😂

でも保育園0歳からはいれてるのでそのまま継続できるならそっちの方がいいのかも😥
就職活動とか苦じゃないのなら退職して、会社都合でしょうしすぐに失業保険もらいながら就職活動とかはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    職業訓練中は失業保険もらえながら行けるし、保育園も継続出来るのでいいなぁと思ってたんですが、急なお迎えあったら微妙ですよね😓

その辺も詳しくハローワークで聞いてみます!

• 4月19日
tma

慣らし保育をしているのなら、仕事復帰が前提だと思います。なのでこの二択なら②ですね
保育園を辞めたいのか、仕事を辞めたいのかのどちらかかなと思いました。
子供のためにというより、オムツのことが不快だったのかなと文章から感じました🤔
園の方針とか色々調べた上で申し込みされてると思うので受かって行く以上はある程度仕方ないと思いますが「オムツが3日連続逆だったんですけど、前後分かりにくかったですか〜??」は聞くと思います😅
たま〜に、他の子のタオルが混ざってたりしますが気にしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

仕事復帰するつもりだったのですがコロナの影響もあって会社より辞めて欲しいと言われてしまいました。また、上にも書きましたが育休延長も会社より提案されました。

オムツは連絡帳にも軽く書いて気をつけると言ったそばから連続で繰り返されたので正直不信感があります。
    ですが子供が少しずつ慣れてきてるのを見るとどうしたものかと悩んだ次第で相談させて頂きました。

• 4月19日
  • tma

tma

会社からやめて欲しいと言われたんなら大変ですよね
    難しいと思いますが育休延長しても保育園に通えるのなら、延長して職探しします!

オムツは1枚1枚記名だと思うので、「前と後ろどっらに書いたら間違えにくいですか??」まで聞いちゃいますね🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手な会社に育休延長してまで居るのもなぁとか色々考えてしまいます

オムツは初日間違えられた時にどっちに書くか聞いて、後ろと言われたのでしっかり書いた次の日に2回目間違えられました😓そしてノートに書いて謝罪のコメントがあった次の日に3回目が発覚して…って感じです🤷‍♀️

• 4月19日