※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達ができない理由や不安、妊娠中の精神的な影響を気にしています。どうしたら友達が作れるか悩んでいます。

私は友達ができない性格な気がします。。最初の印象はあまり変わってると思われていないのか、仲良くなるのは比較的早いですが、親しくなってくるとなぜか距離を置かれます。私の育ってきた環境は比較的特殊で、なかなか話が合わないというのはあると思いますが、何より変わってるからだと思います。小さなころから引っ越しが多くて地元にも友達がいません。。自分でもかなり変わっていることは自覚しています。。友達は欲しいですが。。何回か会うと距離を置かれ嫌われている気がするので自分からは誘えなくなってしまいます💦妊娠中で精神的に不安定なのも要因なのかな?と思っています。。どうしたらうまく友達が作れるのでしょうか?自分に自信がなくなってきてしまいます😭

コメント

不器用母ちゃん

私となら友だちになれそうです…!😂
こう言ってはなんですが…私の周りは変わってる人ばかりです(笑)
もちろん私自身も変わってますが…😂😂

不快な思いさせたらすみません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️そう言って頂けて嬉しいです😅普通にずっと振る舞っていれば良いのかな?とか悩むことがあります💦
    全然不快ではないです!むしろ嬉しいです😆

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

職場ではどうでしたか?

わたしもかなり変わり者です😁それをうりにしてるので案外興味もってくれますよ笑

ママ友は自分から積極的にいかないとむずかしいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場では比較的男性は話しかけてくれましたが、女性からは煙たがられていたような感じです😅
    積極的になんですね💦頑張らないとですね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人と仲良くなったらおもしろそうだなー!とかやはり近づく理由があるとおもうので!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私は面白くないって思われてそうですね😅

• 4月19日
レッサー

変わってる…というのが抽象的過ぎてよくわからないのですが🙄
家庭環境は人それぞれですし、どういう所が変わってると言われるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観がズレてると言われたりします。普通の人が怒るところで怒らない、または普通人が怒らないところで怒るなど。。あとは気にする場所が人と違うみたいで。。メンタルが極端に弱いとかですかね。。

• 4月19日
  • レッサー

レッサー

なるほど…
    比較的女性って同じ価値観や共感を求める習性があるので、少し考え方が違ったりすると、距離置きがちですよね😥
    私は、たとえ1つの価値観が違っても、それがその人全てではないと思うのですが…

男性側からも距離感とか置かれる感じもありますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜだかわからないですが。。最初は、見た目は穏やかで大人しく見られるので、最初のイメージとは違うとよく言われたりします💦話さなければイメージ崩れないのにと言われたことがあって。。ボロが出るんですかね💦

男性からは距離は置かれないです!むしろ仲良くなります!

• 4月19日
  • レッサー

レッサー

でしたら、やはり女性特有な事だと思います!
    もちろん、女性の中でも共感や価値観の共有も求めない人もいるので、ただ単にそういう人に出会ってないだけではないでしょうか🤔?
    男性でも友人がいるのならば、全然良いと思いますよ😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!女性特有なんですね、、なるほどですね!きっとまだ出会えてないのかもしれないです💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

どう変わってるとご自身で思いますか?😅
私も自分のこと変な人だと思ってます、、、私は話しかけてくれる人好きですよ!
けど、話に夢中で子供見てない人と他の子が居るのに我が子の写真や動画を撮っててスマホの画面ばかり見てる人はあまり好きじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の人と価値観が違うところですかね。。ズレていると思います💦普通の人が怒るところを怒らなかったり、、その逆もあります。。あとキズつくところや気にするところが人と違うと思います。。話に夢中になることはないです😅あと人がいるときはスマホはいじらないです✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観て人それぞれなので、この場面で怒る人が普通とかこの場面で気にする人が普通とかってないと思います、、、自分の価値観を普通だと思い込んでる人とは仲良くできないかも😅
    だから、ママリさんとは仲良くできそうですよ^_^
    私は、ある程度の常識があれば仲良くできます^_^挨拶と笑顔とごめんなさいが言える人!笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんなに失礼なことはしていないつもりですが。。なかなか難しいです😅
    そのお言葉嬉しいです!

• 4月19日
ママリ

私も不器用、かつ気にしいで、すぐ慌てるなど、本当に、自分でも思うくらい変わっています😭😭
でも、誰かと仲良くなれば、その方を引き離すことはないし、適度にお付き合いしていきたいなと思う派です。ですが、私もなかなか人が寄り付かないです。同じく、変わってるのかもしれないですが、受け入れてもらえない相手なら、お互いにしんどいので、私は、私らしく受け入れてもらえるお母さんに出会えたらなって、気長に待ってみようと考えていました😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦私も誰かと仲良くなればその方を引き離すことはないです😅なんでなんですかね?不思議ですよね💦たしかにそうですね。。受け入れてもらえるまで気長に待ってみようと思います!

• 4月19日