※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診5w1dは早いですか?心拍未確認で胎嚢も見えない場合がありますか?

5w1dで初診に行くのは早すぎるでしょうか?
心拍はまだ確認できないとは思いますが、
胎嚢すら確認できないということはありますか?

コメント

なな

早いと思います。 早く行きすぎても確認出来なければ、ただただ余計なお金がかかってしまうだけなので、9週10週くらいがいいと思います。

ののゆ

私は、上の子は 五週2日で胎嚢確認できて
今回は、5週0日で胎嚢確認できました!!

もふもふ

わたしは検査薬陽性で病院行ってみたら、排卵日がずれてたのか4週かな〜と言われましたが胎嚢確認出来ました😊

ままり

私は5w5dで行きました!
その日に胎嚢確認できたんですが、心拍まではまだ確認できなかったので、来週また来てって言われて、また行くことになりました!
なので、もう少し後の方がいいかなと思います!

4w5dで胎嚢確認できました👶🏻!
排卵日がズレてたりすると確認できない可能性はあります…!

みー

胎嚢なら確認できるのではないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢確認出来ましたよ✨
他の方が答えてる9週、10週はさすがに遅いと思います。子宮外妊娠の可能性も考えて、それより少し早めの6週〜7週までに行く方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

胎嚢の確認だけに行くのなら私もいいと思います。
けれど、お金の負担も考えたら、もう少し後でもいいのかなあと思います。

上の方がおっしゃる通り、子宮外妊娠の心配があるよであれば、早めに何回か行くのもいいと思いますよ😊

まゆみ

早めに行くと余計お金取られるので…私なら6w後半に行きます😄❗️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!5週でも胎嚢が確認できるということがわかりました。心拍まで一気に確認したい場合には6〜7週がベストなんですね。参考にさせていただきます!