※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

息子のプレ保育の入園式でフォーマルな服装が浮いてしまい、旦那との行動も気になり不安になっています。

すみません、ほかに話せるところもないので吐き出しさせてください🙇‍♀️

今日息子のプレ保育の入園式と説明会に行ってきました。
一応式だからとセットアップ買ったりしてフォーマルな服を着て行ったらフォーマルな服の人は全体の4分の1もいませんでした。

旦那が園の中も見たいからと休み取ったので一緒に行ったら案の定プレ保育だからか旦那はうち1人でした。
元々電話で園に確認をしていて室内に入るのは親1人で屋外から中を見るのならいいですよ、と言われていたので旦那もそれは了承していました。

せっかちな旦那は「早く行ったほうがいい!」といい園についたのは20分ほど前で、待とうと言ったのにもう入ろうと押し切られてしまいました。
ただ先生も準備がまだ途中?だったようで室内で待ってる間に先生が「かなり早く来られた方がいるから…」とぼそっと話をしているのが聞こえて申し訳なくなってしまいました。

かなり張り切ってる家だなーと思われただろうな…とちょっと恥ずかしくなってしまいました😅
とりあえず終わってほっとしましたが、些細な事が気になってしまう性格なので変な風に思われてないか気になってしまい、なるようにしかならないとは思いつつ来月から始まるプレ保育が若干不安になってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦ともに素敵ですね✨
うちは途中入園だったので、先生に入園式は皆どんな格好?と聞いたら(田舎なので) 今の格好でもいいし、ちょっとキレイめくらいじゃない?って言われてたので、他の人は予め雰囲気を知ってたのかもしれませんね。
入園すれば先生とか他のお母さんから情報入るので心配ないと思います☺️

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    素敵といってもらえてとても嬉しいです😭✨

たしかに先生に聞くという方法はありましたね!盲点でした!
    次からは聞ける方がいるので不安になりすぎないようにしようと思います☺️

• 4月19日
❽❾番

しっかりしたご家庭だと思います。
張り切ってる家族(笑)最高じゃないですか!!
そんなご両親のお子さんはとても幸せだと思いますよ!

ウチも保育園のオリエンテーションは夫婦揃っていきました。
夫婦で来たのはウチだけでしたが、全く気にしません!!

これからも張り切ってる家族で行きましょうよ!!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    不安な気持ちでモヤモヤしてたので子どもが幸せだと思うといってもらえてとても嬉しいです😊

❽❾番さんのおっしゃる通り張り切ってても別にいいですよね!
    周りを気にせず行こうと思います☺️

• 4月19日