※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のスキンケアについて相談です。皮膚科で処方されたヒルドイドを使っていましたが、受付での対応に不満があり、市販の肌ケア用品を探しています。

こんにちは!お世話になります。お子様のスキンケアについて、教えて下さい!(半分愚痴も入ってます😂すいません)

現在10ヶ月の子供を育てている母親です。娘は生後1ヶ月から酷い乳児湿疹で、2ヶ月の頃から皮膚科に通っています。
朝、晩と皮膚科で処方されたヒルドイドを塗っているのですが、何せ病院と合わなくて、、
受付に元々ずっと嫌がらせをされており、挨拶が自分にだけなかったり無視されたりしていたのですが、先生は信頼していましたし子供の為、と思い自分にならいいか!と我慢しておりました。ですがここ最近、不信感が募ることがありました。

ここ8ヶ月間くらいヒルドイドの25gのチューブを5本、週一で処方されているのですが、最近になって突然無駄使いを疑われているのか『本当に無くなったんですか?』とか受付で急に言われたり(普段挨拶もろくにしないくせに!笑)勝手に4本に減らされたり(!)したので、先生に5本に戻して下さいと伝えると、『え?足りないですか?』とすっとぼけられ、診察が終わると受付の女性3人で会議が始まり(笑)、その後嫌々薬を渡されました😂

2ヶ月の頃から10ヶ月に至るまで受付の態度も我慢して週一で通っていましたが、もう面倒くさくなってきてしまって😂娘の肌の為にと思っていましたがもうすぐ1歳ですし、この機会に皮膚科をやめようかなと思いました😂

話がかなり長くなって逸れてしまいましたが、、お子さんのスキンケア、何を使っていますか?皮膚科通いだったので市販のスキンケア用品に疎く、ぜひ教えていただきたいです!肌が弱いので、優しく、保湿力のあって、コスパの良いものを探しています☺️お時間のある方、回答よろしくお願いします!

コメント

めい

コスパはあまり良くないかも知れませんが、新生児から今もナチュラルサイエンスの物を使ってます!🥺
クリーム、シャンプー、ボディソープを使っていますが肌荒れは一度もないです。
口コミも良いです!

• ふぁ

ふぁ

回答ありがとうございます!ママ&キッズ、やっぱり有名ですね🤔試してみます!

• 4月25日
RRmama

Costcoで売ってるセタフィルは大容量でコスパ良くて、敏感肌にもおすすめされてるので、肌弱い息子に重宝してます!

• ふぁ

ふぁ

回答ありがとうございます!セタフィル、初めて聞きました🤔使ってみます!

• 4月25日