※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクハナ
妊娠・出産

臨月になってからむずむず・そわそわすることがあります。同じような経験をした方、対策方法を教えてください。外出時も辛いです。

いつもお世話になってます。
臨月入ってからむずむず・そわそわしてしまいます。
同じ体勢で長時間いることができません。

なので、家中をそわそわ歩いたり布団にコロコロしたり…。
同じような方はいらっしゃいますか?

また対策方法などあれば教えていただきたいです。

家にいる時はいいのですが、出先でむずむず・そわそわしたりすると我慢するのに必死で更にむずむず・そわそわしてしまいます(>人<;)

辛いです…。

コメント

まみさ

足ですか?
私は足全体がなんとも言えないむずむず感で辛かったです(;_;)
動くと大丈夫なんですけどね(>_<)

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます!
    全身なんです( ;´Д`)なので、家中歩き回ったり床にゴラゴロして紛らわせてます(>人<;)

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

えーつらいですね(;_;)

なんかむずむず脚症候群ってあるんですが、調べたら色んなとこが、むずむずすることもあるみたいです!
    妊婦は鉄不足になるからと先生に言われました(;_;)

• 8月30日
  • ミルクハナ

ミルクハナ

辛いです(>人<;)
    鉄剤処方してもらうと楽になれるんでしょうか!?(>人<;)

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

私は何もせずでした(;´д`)あと貧血だったのか氷をアホみたいに食べてました(>_<)

一度、先生に相談されてもいいと思います!もしかしたら貧血が判明するかもしれないし、別の要因が発覚するかもしれないし(*^^*)理由がわかればスッキリしますし笑

• 8月30日
  • ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます!
    今週末の健診で相談してみます(^_^)

前回の貧血検査で値がギリギリやったので、貧血が原因かもしれませんね💦

• 8月30日
bonちゃん

わたしも妊娠中なりましたよ!
辛いですよね(>_<)
そんな時は眠れるまで起きて、昼寝たくさんで良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ミルクハナ

ミルクハナ

ありがとうございます(^_^)
    出先でもなるのが辛いです💦

出先の対処法などはありますか?

• 8月30日