※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうじき11ヶ月になるんですが、突然口をイッと横に食いしばるような動…

もうじき11ヶ月になるんですが、突然口をイッと横に食いしばるような動きをします。
最初はうんちしたいのかな?と思ってたんですが、いつも気張る時とは様子が違うので、この動きはなんだろうと思っています。
下の歯茎が見えるような口の形で食いしばり、顔が少し赤くなります。体にも力が入ってるようで、手をグーにして足をのばしたりします。時間は2秒ほど。たまに2回連続で繰り返すこともありす。
状況はいつもバラバラで、お風呂や遊んでる時、抱っこもあります

うんちの時は下唇を突き出すように顔をむくーっとさせて、ゔーーんっと唸ってるので、違うのかなと…

ただの感情表現ならいいのですが、これくらいの子は同じような動きをするんでしょうか?

コメント