※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
01xchi🔰
産婦人科・小児科

横浜市で24時間対応の無痛分娩を希望する初マタです。おとめクリニック以外のクリニックの母子同室開始時期や医師対応について知りたいです。料金も悩んでいます。

はじめまして✨いま9wの初マタです。
横浜市のマタニティクリニック無痛分娩について質問です。

都築区、緑区、青葉区、港北区辺りで24時間対応の無痛分娩できるクリニックを希望してます。
候補は
☆おとめクリニック センター南
☆プラタナスクリニック 長津田
☆ワキタ産婦人科 藤が丘 
☆母と子の病院 新横浜 の4クリニックです。

HPを見ておとめクリニックに決めかけていたのですが、どこのサイトを見てもクチコミが良くなくて質問させて頂きました💦
上記クリニックの母子同室の開始時期や医師スタッフさんの対応などあればお聞きしたいです。料金に幅もあるので悩んでいます。。結婚で横浜市に越すのでこの周辺で産んだ方がいません😭どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキタさんは私ではないのですが、姉と同僚、友達が出産しました。先生、助産師さんも良い方で出産した日(数時間後)から同室です。コロナではなかったので出産してすぐ(数時間後)姉の面会できました。
リニューアルしたばかりであり(リニューアルしてから病院みてませんが)おそらく綺麗な病院です。リニューアルする前でも綺麗でした。

• 01xchi🔰

01xchi🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ワキタさんの同室開始のことと面会についても知れてうれしいです!駅近に7月?8月?辺りにリニューアルオープンされるみたいですよね!コロナ禍で面会できないところもあるみたいなのでワキタさんも検討します😆

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ご飯がおいしいと言ってました😋

• 4月19日
  • 01xchi🔰

01xchi🔰

ご飯が美味しかったり、お祝い膳が出るところは嬉しいですよね😆🌸

• 4月19日
あんな

最近、新横浜に5月にはぐくみクリニックの分院がオープンするようです。口コミは分かりませんが、駅からも近いのでまた授かることがあったら私はそこに行ってみようかなと考えています。

• 01xchi🔰

01xchi🔰

ご回答ありがとうございます。そうなんですねー!知らなかったです💦駅近なら期待できますね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
あんな

誤字脱字すみません💦

はじめてのママリ🔰

新横浜母と子で去年秋に出産しました。

立ち会い出産をする場合はLDR室を使用することになります。
コロナ禍でしたので立ち会いの場合は同居する親族1名が(赤ちゃんが生まれてから)2時間までLDRで一緒に過ごすことができます。
入院中の面会は基本的にダメでした。

経膣分娩だと、出産した翌日午後から母子同室開始になります。
さらにその翌日にアロママッサージのスケジュールが組まれます(希望制です)
お祝い膳は、本来なら4階の食堂でママさん達とワイワイしながら食べる…らしいのですが、コロナの関係でそれもできず、自分の部屋で食べることになります。

先生、看護師さん、助産師さん、保育士さん、コンシェルジュの方みなさん良い方が多かったです。
私の場合ですが無痛分娩、LDR、個室を特別室にしたので費用は100万円超えました…。ですが入院中〜産後もフォローがしっかりしているので、それだけ払う価値はあるかなと個人的に思いました(*´-`)

• 01xchi🔰

01xchi🔰

回答ありがとうございます✨
    母と子ではLDR室なら立ち会い可なんですね!家族がその間だけでも来れるのは大きいですね🥲✨

どこも伺うと食堂で他のママさんとの交流も感染面からNGだし本当にコロナ憎いですね😭価格も詳細に教えて頂けたので値段は張りますがやっぱり母と子悩みます😂ありがとうございます❣️

• 5月15日