※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療職の方への質問です。勤務先を選ぶ際に重視した点や満足度、家庭との両立、時短勤務、派遣の利点デメリットについて教えてください。

小さいお子さん育てられてる医療職の方に質問です。
クリニック、病院、派遣などありますが何を重視して勤務先を選びましたか?
選んだ勤務先に満足してますか?
検討しているクリニックは150分休憩時間があり、家に帰って夕飯の準備、買物など家事が出来たり、お昼寝もできたりするかな?と思います。
クリニック、病院とも常勤正職員採用ですが、9時〜16時での時短勤務です。
2〜3年で夫の転勤があります。
家計的にボーナス必須ではありますが、働いてすぐはボーナスないので高時給の派遣も気になってます。
選んだ職場のメリットデメリットあれば教えて下さい。

コメント

ぴまる

給料とやりたいことです。
自分がやりたい科であること、クリニックであることが決め手でした。
結局長く働けば子供は巣立つので、その時に自分もしたいことしていたいなぁと思いました。
子供にとっても親がやりたい仕事をしてる背中を見せたいと思いました。

人間関係いまいちですが、子供のお迎えなどは考慮してくれるので、子育て世代としては今のところやりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい科があるのが素敵です😊
    子供は巣立つ!その通りですね‼️
    先の事を考えるきっかけとなりました。
    コメントありがとうございました。

• 4月20日
ごまだんご

私も夫が転勤族です。
やりたいことと、勤務条件、給料です。今は3次救急の総合病院の臨時職員フルタイムですが、ボーナスあり、希望部署への配属が決め手でした!
大きな病院なので、正職員だとラダー研修や委員会もありますが、臨時職員なのでありませんし、お給料もよいのがいいです😊その上、子どもの急な休みなども対応できます。クリニックだと、人の替えが難しいと聞きました。

ただ、臨時職員でも異動の可能性があることが不満だし、忙しいので疲れはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族なんですね!親近感湧きます。
    総合病院の正職員だと研修や委員会、チーム会など色々ありますよね😅臨時職員だとそういった事に煩わされずに済むのはメリットですね!
    給料良くて子供の急なお休みにも対応できるのはありがたいですね。
    忙しいのも分かります!
    全てに満足できる職場なんてないのかな?
    どこに折り合いをつけれるかですよね。
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 4月20日