※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
子育て・グッズ

保育園でミルクが飲めず、離乳食を急いで進めようかと悩んでいます。5ヶ月で3回食へ移行した方いますか?

いろいろな事情で急いで離乳食を進めた方、5ヶ月でスタートして通常よりも早く3回食へ移行できましたか?💦
保育園でミルクが飲めず、離乳食を急いで進めようかと悩んでいます😣💦

コメント

RRmama

5ヶ月ぴったりでスタートして完ミでミルク拒否も見られたので8ヶ月で3回食にしましたが、保健師さん?に相談してから3回食早めましたよ!

• ハンちくりん

ハンちくりん

やはり3ヶ月ぐらいはかかっちゃいますよね😭💦
    今、慣らし保育中でミルクが全く飲めなくて、昨日から離乳食始めてみたら意外と嫌がらず食べたので、それなら離乳食を急いで進めようかなと悩んでいるところです😫💦
    3回食まで嫌がらず順調に進みましたか?💦

• 4月19日
  • RRmama

RRmama

進みましたよ!ですが3回食にしてから食べ物の拒否など始まったので全てがスムーズだったかと言われたら、そうではなかったですね👍

ハイハイやつかまり立ちなど活発に動くようになればお腹すいてミルクも飲み始めますよ!

3回食始まった頃から急にミルク!ミルク!になりました🤣

• 4月19日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

まだ寝返りすらもしないのでおなかすかないのですかね😂
    GW明けから仕事復帰するので、このままミルク飲めないと思うと心配です🤥
    でも焦って離乳食進めるのもどうなのかなぁと悩んじゃいます😫💦

• 4月19日
  • RRmama

RRmama

今母乳ですか?

寝返りもしてないのであれば今の授乳のみで足りてるんだと思いますよ!焦らなくて平気だと思います!

動き始めたらこんなに食べて飲んで大丈夫?ってほど欲しがり始めましたよ🙄

今までのミルク拒否なんだったの?ってほど笑

もし不安なら保健師さん?に相談された方がいいかなーと思います!

• 4月19日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

母乳です!
    慣らし保育で今、6時間ほど預けてるんですが、その間に10ml飲めたらすごい!って感じで、、、😅

離乳食よりまず哺乳瓶拒否の克服かもですね😭💦
    保健師さんって市の保健師さんに相談する感じですかね?

質問ばかりですみません😣

• 4月19日
  • RRmama

RRmama

市の保健師さんに電話する感じですね👍

• 4月19日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

相談してみようかなと思います😭
    ありがとうございました💦

• 4月19日