※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母が喧嘩していて、母の日どうするの?って聞いたら、会いたくな…

旦那と義母が喧嘩していて、母の日どうするの?って聞いたら、会いたくないって言われたみたいです。

喧嘩の原因は、テレビ電話を毎日旦那がしていて、正しくは娘たちと義母ですが、、、

それで、義母が毎日夕飯何食べたの?って聞いてきて、それが私がプレッシャーに感じてると義母に言ったみたいです。
ちなみに、私は旦那に義母に言ってくれと頼んでいなあのに、勝手に旦那が義母に言いました。
ただ、私は旦那に義母へのテレビ電話を毎日ではなくて、少し控えてほしいと言ったのに、、、
それで義母が怒って、それじゃ、たわいのない話も出来ないね!!と怒ってます。
多分、旦那に怒ってると言うより私に怒ってる可能性が高いですが、、、

私も後々聞かされた話で、最近TV電話しないなぁと思って聞いたら、こんな事があったと話されて、もう1週間前の話です。

正直、旦那にも義母にもうんざりです。

でも、毎年義母に母の日あげてるし、お世話になっていることにはかわりありません。

皆さんこの場合、母の日どうしますか?

コメント

me

なんか、マーリーさんに怒ってる感じですよね💦
それなら、マーリーさんの方から電話されてみてはどうですか??
苦手なら無理しなくて良さそうですが。。。

私なら母の日は母の日なので送るなり届けるなりしますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    なんか旦那の言い方に問題ありすぎです😭😭

アドバイスありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

私はそういう義母めんどくさいのであげないです😭
これからも関わっていくならあげてもいいと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね😣💦
    私はこのまま離れてもいいのでは、とおもったのですが、旦那がそれはないって言ってます😭😭

• 4月20日

毎日テレビ電話ってしんどすぎです🤮今後も関わるならば一応電話だけいれて母の日送るんでしょうけど私だったらラッキーと思ってそのままにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日TV電話で、汚い部屋も見られるし、夕飯は聞かれるし、、、
    別に暮らしてるのにプライバシーがないみたいです😭😭

• 4月20日
hihuko❁5kids

毎日テレビ電話するって、そんなに遠いところに住んでるんですか??
正直毎日毎日電話されて、毎日ご飯なにだったか聞かれたら疲れますよね🥲
マーリーさんの仰ってることは間違ってないですよ😢💦💦
旦那さんがどんな感じで、その事を伝えたのかわからないですが、怒ってるならそのままでいいと思います!
こちらから謝れば、また毎日電話されたりするかもしれないし、今電話されてなくて少しでも心が落ち着くのなら、そのままでいいかな?と思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内ですが、車で1時間ぐらいのところです😣💦

今は何を言ってもしょうがないと思うので、熱が冷めるまでまった方がいいですよね😭😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

お世話になってるのであれば
あげた方がいいかなと思います
これからも嫌でも付き合いありますからね💦

でも自分の知らないところで
いらんこと言われ何も言ってないのに義母にキレられてるって面倒くさすぎる状況ですね
電話したくても何を話せばいいかも困りますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    これからも付き合いがあるので、何かしらしようと思います😣✨

旦那も何故か私を巻き込んで、本当にやめてほしいです😭😭

• 4月20日
ままり

会いたくないと言っているなら、郵送とかで送ったらいいかなーと思いました。
ここで無理に会いに行くのも気まずいだけですし、特にマーリーさんが悪いわけでもないのに電話とかでわざわざ謝るのもなって思います💦
何かのきっかけで話す機会があれば、「旦那が変な言い方したのかもしれないですが、夕飯なんだったか聞かれるのがプレッシャーなのは、私が大したもの作れてないので恥ずかしくて、、💦」とかしおらしく言っといたらいいかなーと思いました、、。

テレビ電話はそもそも誰の希望で毎日してたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    アドバイスありがとうございます😊

テレビ電話は、旦那が毎日おかんに子どもと電話させてあげたいとのことでした。なので、本当に義母は電話したいと思ってるの?って聞いたら、もし逆の立場だったら、テレビ電話したいでしょ!!って言われました💦💦
    でも、電話したいかどうかは義母にしかわからないので、確認してみると言ってました😣

• 4月20日