※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

率直な意見をください!子どものことで両親、祖父母に言われることについ…

率直な意見をください!
子どものことで両親、祖父母に言われることについてなんですが、、、。
保育園に預けて復帰するとなった時、下の子が1歳2ヶ月くらいだったのですが、自分の祖母から『こんなに早く預けてかわいそうな気がして...』と言われ、正直カチンときました。自分が見れるわけでも無いくせに、、、ってか保育園に預けることのデメリットを私はあまり感じていなかったので🤔そもそも何かにつけてかわいそうと言ってくる祖母に本気でイライラします。元々祖母のことあまり好きじゃないのでそれもありますが、、、。
また先日長男が水いぼを取りました。長男は注射とかも泣くので水いぼ取る時絶対泣くのはこっちもわかってるのですが、両親から『最近やっと病院とか平気になったのにこれでまた嫌いになるね』と言われて『じゃー何?私が水いぼ取るって決めた判断に文句あるわけ?これから薄着になるから保育園でどろんこ遊びやプールあるから早めに対処してるのにそんな事言われる筋合いねーわ』って思いました。『え、他の子に移す前に対処してるだけなんだけど。』って言ったら『それはわかるけどね』と。じゃーそんなこと言わなくても良くない?って思うけど🤦🏼‍♀️妊娠中で気が立ってるのか本気でイライラします。かわいそうと思うのは良いけど、それを口に出して言う必要なくないですか?私の心が狭いだけかな...🤔
みなさん、かわいそうとか周りに言われるのイライラしませんか?

コメント

不器用母ちゃん

他人に言われても「可哀想」という言葉はイライラしますので、身内となるともっとイライラしますよね😢

可哀想と思う人が可哀想と思ってます(笑)

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    まぁ身内なので私も言い返して反論させないですけどw

• 4月20日

かわいそうだと思うなら子供見てくれるのか?
もし仕事辞めたらその分のお金くれるのか?って思います。
働くことは子供を育てる為でもあるので気にしなくて大丈夫です✨

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!その通りですね😊今度ばーさんに言われたらそれ言ってやります🤣🤣🤣

• 4月20日
おだんごかーちゃん

同居ですか?かなり口うるさいような気がします(-""-;)
うちはもう両親も祖父母もいませんが主人側は全員健在、だけど保育園やら病院がなんちゃらなんていちいち言われた事ないです。むしろ子供達はよく頑張ってるね、お餅も無理しちゃダメだよとまで言って下さいます。

私とそこまで外野に言われ続けたらイライラしますね💧

• MiAo

MiAo

同居じゃないです。もう思ったことすぐ口に出すような祖母で苦手です🤣
    ま、私も言い返すと反論できないですけどね😂じゃー初めから言うなってこの前も言ったばかりです😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

思ってることぜーんぶ言っちゃうのはナシですか?
私、自分の親ならガンガン言います😂💦

• MiAo

MiAo

あ、言ってます言ってますw
    反論できないくらい論破してますけど、それでもイライラしてここで愚痴りました。すみません😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!「可哀想」って言葉って何故かムカつきます。

まぁでも後から冷静になって考えると、その状況をそのまま形容しているだけなんだなとは思います。虐待された子のニュースを見て「可哀想」って言葉が出るのと同じように。

保育園とかも小さいうちから入れるのは実際可哀想なんだとは思います。幼稚園の子は3歳まで家でママと離れず生活してるわけですし、まだ産まれて間もないそりゃママと離されるの怖いし不安だよなって思います。私年中から幼稚園行きましたが記憶あるけど不安でしたもん笑、0歳や1歳での保育園は可哀想か可哀想じゃないかで言ったらまぁ可哀想な事なのだろう…と思ったりします。
でも働かなくてはいけない環境ならしょうがない事、可哀想な事しててもごめんねと受け入れなければと思います。

「病院とか嫌いになるね」も状況を言ってるだけなんでしょうね…、女の人は言葉の裏とかそこに付属する意味合いまで考えてしまうんですかね?なんか男の人に「そういう意味で言ってんじゃないよ」とか「深く考え過ぎめんどくせー」とか言われる類のやつですよねこれ😅でも何かイラッとする笑🤣

うちの母は家族でディズニーとか遠出のお出掛けした話とか予定を話すと「パパ可哀想、休みの日もなかなか休めないね😅」ってよく言うのがめっちゃムカつきます笑
母は旦那のことを思っての言葉でしょうが、こっちは「旦那が行きたいと率先して決めたんだが?家族でレジャー行くなと?」と思います。

• MiAo

MiAo

もー、妊娠中のホルモンバランスのせいにしますけど、こっちもそーゆー意味で言ってないってのはわかってはいる上でそれでもむかつくんですww🤣

• 4月20日
R

ものすごくわかります!!

私も姑から同じようなこと言われてます💦

息子は3月末産まれの早生まれで、もうそれだけで可哀想と言われます。

今月から慣らし保育行ってますが、保育園に入れようと思ってることを言っても、ネグレクトだの、病気ばかりもらって可哀想、お金を盗む子になるだの。。

なので、保育園に入園したことは私から言ってません!
旦那が言えば良いと思って放置です。

• MiAo

MiAo

うちは身内なので私もガンガン言い返しますが、義母とか義祖母に言われたら余計ムカつきますね🤣
    ま、私義母にも普通に言い返しますけど🤣🤣🤣

• 4月20日