※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活を1年半、多嚢胞で漢方や排卵薬試しましたが妊娠せず、生理不順で神経質。自然妊娠希望で経験談や意見を求めています。

たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです😣

自己流でゆるく妊活を始めて1年半が経ちました。
元々、不正出血が多い、1ヶ月に2回生理がきたり、
2ヶ月生理が来なかったりする生理不順で、
中学生の頃から薬をもらいに病院は通ってました。

妊活を始めようと思った時に、
子宮を詳しく見てもらうと多嚢胞でした。
でも、軽い多嚢胞だからそこまで気にすることもないし
妊娠はできるはずだよと言ってくださり、
漢方や排卵のお薬を2ヶ月飲みましたが、妊娠はしませんでした。

すごい神経質になってしまいました。

その後生理が4ヶ月来なかったのですが、検査薬は陰性のままで、生理がきました。
その生理の11月頃から、
いきなり安定して、毎月同じ日に1週間ピッタリ来るようになりました。
今まででこんなに長期間安定したのは初めてです。

妊娠を望むなら病院に行くのが1番なのがわかるのですが、すごく神経質になるため、自然に妊娠できればなと思ってます💦

親も20代前半で多嚢胞で生理不順でしたが、
2人自然妊娠でした。

みなさんのご意見や、経験談を教えていただきです😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるくしてるほうが逆に神経質になりませんか?

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます💦
    初めは、緩い方が神経質になっていたのですが、ちょこちょこ病院に通い始めて、毎日薬を飲んで、それでも陰性をみるのが、だんだんストレスになり体調をよく崩してしまいました💦
    なので、今は、通わない方が楽になってしまってます😣

    • 4月19日
ふうしゃ

多嚢胞以外にも原因があるのかもしれません💦

詳しく色んな検査を
されて、問題なければ
タイミングだけ見られて
いいのかなと思います😭
卵管造影、AMHとか。

旦那さんの検査とかもされましたか?

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ピックアップ障害、
    受精障害とかもあるかもしれないです🥺

    • 4月19日
  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます💦
    元々、生理不順の期間が長かった時、不順の原因がわからなく、色々検査したら、多嚢胞にたどり着きました💦
    その後、妊活を始めたいと伝えて検査しましたが、何も引っかかる事なく、若いから気にしないでいいと思うしか言われなかったです💦

    旦那はまだ検査してないです😢
    検査するよって言ってくれてるんですが、忙しく病院に行けなくて💦💦

    • 4月19日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうでしたか😭
    もしかしたらですけど
    旦那さんに何か問題が
    ある可能性がありますね😭

    みみさんが検査されてて
    軽めの多嚢胞なら
    自然妊娠は可能ですしね😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
私も多嚢胞で、まさにそんな風に運良くずれはあってもほぼ毎月生理が続けてきてる間に自然妊娠しましたよ😆
ちなみに妊娠まで3年かかりました。

若い頃から半年とか普通に生理とまったりしましたし、漢方も出されましたが効果なし。
当時夜勤もあり生活ガタガタだったんでその影響もあるかもですが😞

  • みみ

    みみ

    希望が持てる回答ありがとうございます🥺
    お返事遅くなりすみません💦

    私も同じく、漢方などで生理が止まるものの、不順が治るわけではありませんでした😢

    ここ半年、何もしていなくいきなり、すごく綺麗に安定していて、こんなこと初めてなので、もうそろそろ期待していいのかなと思っちゃいます🥲♡

    私よりも遅く妊活した友達たちがどんどん妊娠していく中、すごく焦ってしまって💦ダメですよね😢💦

    同じ経験をされた方がいて、すごく安心しました☺️

    • 4月21日