※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月入ってすぐ離乳食始めるのは早いですか?GW挟むのですぐ始めるか、5ヶ月半からにするか迷っています。準備するにあたり必要なもの不要だったものあれば教えてください。

5ヶ月入ってすぐ離乳食始めるのは早いですか?
GW挟むのですぐ始めるか、5ヶ月半からにするか迷っています💦
また準備するにあたり必要なもの不要だったものあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

りり

娘が離乳食を始める目安に当てはまっていたのと、6ヶ月だとGWに入ってしまうので5ヶ月入ってすぐに始めました🙋‍♀️
フリージングしているので、リッチェルのフリージングトレーが便利いいです🙌
新しい食材試す時は小児科さんが閉まってると怖いし、5ヶ月半からでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始められたんですね☺️
    やはり長期休み中は病院行けないから怖いですよね💦
    リッチェルのフリージングトレー探してみます💡
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日
月子

5ヶ月になったと同時に始めました✨😊
結構大人の食べ物に興味を持ってたし、食べたそうだったので☺️
5ヶ月半でも良いと思います🎶
ママの楽な方で選んで良いと思います✨笑
うちはおかゆはまとめてストックしたのでおかゆクッカー(炊飯器に入れて一緒に炊けるやつ)は不要でした💦
市販のお口拭きは必要でしたね😊
ガーゼだとかびちゃったりしたので😅
製氷皿は2個くらい用意しました🎶
最初はお粥用とおかず用みたいにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってすぐだったんですね✨
    うちの子もごはん中よだれ垂らしてガーゼ食べてます😂
    6ヶ月からかと思って何もしてなかったので焦りましたが準備でき次第始めようかと思います✨
    おかゆまとめて炊かれてたんですね💡
    お口拭きと製氷皿多めに用意しておきます!

• 4月19日
  • 月子

月子

食べさせないの可哀想かなってくらいだったので食べさせました笑
    小さいすり鉢と裏ごし用の網がついてるやつがあれば初期はなんとかなりましたよ🎶
    早めに始めたので1週間くらい多めにお粥だけの週作ったりしてました😊
    のんびり頑張ってください☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!いじわるしてるみたいで可哀想なので死角に入って食べてます😂
    我が家もごはん毎日は炊かないので多めに作ってストックしてみます✨
    色々教えてくださりありがとうございました🥰

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の少し前に
予防接種行った時
先生に聞いてみたら、

大人の食べる姿に興味津々でよだれがでてくる
首と腰が座ってる
便秘や下痢をしてない
その他健康そのもの!

という理由で
もうはじめてもいいよって言われたので、4ヶ月20日で始めました!

成長早いと感じるなら
先生に相談するといいですよ!

うちは食べることが大好きなので、9ヶ月に自然と卒乳してからミルクもやめて、3回の離乳食とおやつだけで栄養を取ってます!
それに関して色んな意見もありますが、要は、本に載ってることよりもお子さんの成長次第だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食スタート早かったんですね💡
    食べることに興味津々なのですがまだ腰は完全には座ってないかもです💦
    明後日予防接種があるので先生に相談してみます✨

• 4月19日
ふぅ

私も5ヶ月くらいで始めました♪♪私はブレンダーで作っていて色々試しましたがお粥は炊飯器のお粥モードで炊くのが私的には1番楽です✨製氷皿を用意してたんですが、リッチェルのトレーの方が断然使いやすいです‼︎使わないときは重ねられるし、冷凍するときもあまり場所取らず、使ってからも素材的に汚れがとれやすくて洗いやすいです✨
お口拭きはたくさん使います‼︎笑 スプーンは最初喉の奥に行き過ぎないようにするボコっと出っ張りがついたスプーンを買ったんですが、1度に食べれる量がかなり少なくて、食べるのに時間がかかりすぎてしまうので結局違う先の細めのシリコン製のスプーンに買い替えました😂