※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月検診で脱臼の疑いあり、診察は軽く。左右差が気になるが、先生は問題なしと。再検査するべきか悩んでいます。

先天性股関節脱臼についてです

先日、4ヶ月検診で脱臼の疑いがあると言われて
整形外科へ行ってきました

軽く股関節を動かしただけで診察が終わり
シワの左右差もないし問題なさそうと言われました

しかし素人の私がみてもはっきりわかるくらいシワに左右差があります
4ヶ月検診の時もずっと足を突っぱねて座りたがらないので
座る時の姿勢が不快なのかな?と先生に言われたし
新生児訪問の時からシワのことは指摘されていました

普通?ならレントゲンやエコーで股関節の状態を見るものだと思っていたので今回の診察を信じていいのかわかりません…

みなさんなら違う病院で再検査しますか?

専門科の先生に大丈夫そうと言われ
上記のことは言えませんでした💦
もっと親身になってくれる先生を探すべきでしょうか?

コメント

ママリ🔰

お母さんの目で見てもシワの左右差があって、整形外科の先生は問題がない…
とても気になりますよね。
小児科で脱臼の疑いがあると言われた時、どこか病院は紹介されなかったんでしょうか?
小児に慣れてる整形外科や総合病院などの紹介で、診察した方が安心かなと思いました。

• はる

はる

紹介状はもらったのですが病院は指定されなかったので総合病院の整形外科へ行きました!
    新生児の頃から横抱き嫌がるし、ずっと足を突っぱねて座るより立とうとするので違和感があるのかなあーと思うのですがそういった問診もなく、ん??って感じです

• 4月19日