※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園で言葉が増えるか心配ですか?息子さんもゆっくりなので期待していますね。集団生活で刺激を受けることで成長する可能性があります。

2歳前後のお子さんで、保育園へ行き始めたら言葉がたくさん出るようになったよーって方いますか??
言葉がゆっくりな息子がいます。今月から保育園に行き始めて集団生活の刺激で言葉が出てくれば良いなぁと期待しています😓。もちろんお家でもたくさん話しかけたり本を読んだりはしています!

コメント

はる

息子が2歳で一時保育行くようになったんですけど、どんどんお喋りが上達しましたよ☺️✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます!そうなんですね✨やはり周りの刺激って大事ですよね!うちも期待しちゃいます🥺!

• 4月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

長女がそうでしたよ!
あまり言葉が出る子ではなく心配しましたが、園に通うようになってからは言葉も出るようになりましたよ🍀

今ではずっと話したりして、あの時の悩みはなんだったんだって位です😅

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    今まさにすごく悩んでいて…😂発達相談とかに連絡しようかな〜って思ってるところです😂やはり保育園での周りの刺激って大事ですよね!
    我が家もいつの日かなんだったんだろうって思える日が来るといいです👏!

• 4月19日