※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれてから上の子が可愛く感じず、些細なことで怒ってしまうことがあります。自分が怒りすぎていると後悔しています。毎日辛く感じ、お母さんとしての自信を持てないでいます。

2人目が生まれてから上の子が可愛く思えなかったり些細なことで怒ってしまうようになった方いますか?どのくらいまで続きましたか?

2人目が生まれて3ヶ月なのですが、上の子が可愛いと思えません。いま2歳半でイヤイヤ気真っ只中ということもあるかもしれませんがとにかく鬱陶しい、邪魔と感じてしまいます。
こんなことでそんなに怒らなくてもいいよねって自分でもあとから思うのに、すごく小さなことでイラッとして怒ってしまいます。

子供が1番かわいそうなんですが、なんか私も辛くて…。
こんなお母さんでいいのかなと毎日思います。毎日ごめんねって思ってます。

コメント

ママリ。

私も二人目産まれたとき
全く同じ気持ちなりました。

うっとおしく、邪魔って思っちゃうのわかります😥
一年くらいはそんな気持ち続き、私もすごく悩みました。
次第に下の子がいやいや期に入ってきたあたりから、そんな気持ちも少しずつなくなってきたかなと思います。

自分でもそんなこと思いたくないのに、なぜか感じちゃいますよね😢