※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんへの出産祝いについて、オススメや喜ばれたアイテムを教えてください。

2人目の赤ちゃんがうまれた友達に出産祝いを送りたいのですが2人目だと何が良いのかわからなくて悩んでます。

オススメや貰って嬉しかったものなどあったら参考にしたいので教えていただきたいです(o^^o)

コメント

たらこ*

わたしだったら
お洋服うれしいです♡
上の子のお下がりでしばらく済ませようと思っているので(笑)
こだわりのある方だと好みの問題で難しいかもですが…

• ともたん

ともたん

なるほどー!2人目だからこそ洋服って思いつかなかったです!
    確かに下の子はおさがりになっちゃいますもんね(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 8月31日
オガオガ

性別は上の子と同じですか?でしたらもうすでに必要な物は持っていらしていると思うので、足りない物を買える様に商品券が良いかと思います。子供がいると物が多くなっちゃうので…。それか名前付きの物が素敵で良いと思います。

• ともたん

ともたん

性別は同じで男の子です!
    物が多くなっちゃうから商品券!それ良いですね(o^^o)
    名前つきってのも素敵です!
    とても参考になります\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 8月31日
caoao

同性か異性かにもよりますが…
私は1歳になったくらいで着られる洋服を送ることが多いです^ ^
産まれてすぐ着る物やタオルやおもちゃは、なんぼでもあると思うので…

• ともたん

ともたん

同性です!1歳くらいで着られる洋服良いですね(o^^o)
    確かにおもちゃやタオルはたくさん持ってそうです。
    ありがとうございます♡

• 8月31日
つんちぇる

私もたらこさんと同じで
洋服などベビー用品が
嬉しいです😊💕
2人目だと絶対おさがりで…って
なっちゃうので😂

• ともたん

ともたん

そうですね!2人目だとおさがりで済ませちゃいますよね(o^^o)
    2人目も男の子なので尚更洋服だと喜んでもらえるかな?って思いました!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
ルルロロ

私も友達が2人目出産して出産祝い考えました!!
結局洋服にしました!
上の子とお揃いで着れるように上の子用と下の子用と買いました♡
ミンネなどのサイトでどこにも売ってない手作りで同じ生地つかってリンクしたお揃いのもの作ってもらいました!

• ともたん

ともたん

洋服って方が多いですね!
    上の子とお揃いってかわいい〜♡
    それも考えてみます(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 8月31日
シマム

私は友達から、服とオムツとおしり拭きと、離乳食のセット貰いました!全てとても嬉しかったですがおしり拭きはすぐなくなるので助かりましたー!

• ともたん

ともたん

お尻ふきはサイズとか気にしなくて良いしすぐなくなるから助かりますよね!
    お尻ふきも良いですね(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 8月31日