※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちびママ
子育て・グッズ

男の子の洋服について。生後6ヶ月で上下セパレートの洋服を着せるタイミングはいつ頃でしょうか?頭から被りタイプは嫌がるようです。

洋服について。
もうすぐ生後6ヶ月の男の子がいます。
今はサイズ80cmのロンパースを着せてますが、上下セパレートの洋服を着せるのはいつ頃でしょうか?
ただ…頭から被りタイプだと嫌がります。

コメント

∞まぁみん∞

6ヶ月入ってからセパレート着せてますよ。
80なら種類たくさんあるのでセパレートでもいいと思いますよ。
うちも着せるとき泣きますが、ロンパースでも、泣くので起きて着る方が比較的いいのでセパレートにしてます。

りか★☆

うちは四ヶ月後半から上下別の服が多いです。

でも、被るのが嫌だったらまだ無理には着せなくてもいいのではないでしょうか😅?

Yun

4か月過ぎた頃からセパレートしか買ってないです(^◇^;)
可愛いの沢山あるし、セパレートが着せにくいとはあまり感じないので!
むしろ、寝返りしまくられると私はズボンの方がスルッと履かせられるので楽だと感じてます。

ママのタイミングで切り替えればいいと思いますよ。
いつからっていう明確な線引きはないですし♩

rate

うちはお着替え中に寝返りを打ちまくるので、5ヶ月くらいからセパレートと両方にしましたが、今ではお座りもするので、ボタンが留められません^^;

ロンパースが着れるのは今だけだし、ロンパース姿は可愛いし、着替え中に暴れなければ楽チンです♩
まだロンパースでもいいと思いますよー。うちは暴れん坊で大変ですが、まだロンパース着せたいです。

きゅーちゃん

うちの子は6ヶ月半から上下別の服を着せてます(^O^)
うちの子の場合は70cmでも大きくて着せれる服がなかったのでずっとロンパースでした(°_°)
寝返りしたりお座りするならロンパースより着せやすいかなって思います。
80cmならサイズもたくさんありますよね!
でも頭から被るのあまりに嫌がるようならまだロンパースでもいいと思います(^O^)

れんちびママ

回答ありがとうございます。
寝返りするので、スボンは履かせやすいのですが〜
セパレート、チャレンジしてみます(*^^*)

れんちびママ

4ヶ月半から着せてるんですね。
そうですね!再度チャレンジしてダメならロンパースにしておきます(^^)

うちは六ヶ月から一歳まで両方着せてましたよ〜(o^^o)
被りタイプ嫌がるのであればロンパースを着せられるの今だけですし、ロンパースでいいと思います!
セパレート着るのに慣れたら両方楽しんだらいいのではないでしょうか(o^^o)♡

れんちびママ

4ヶ月から着せてるんですね。
種類沢山ありますよね!
確かに、ズボンは履かせやすいですよね。足の方のボタンを留めてる間に寝返りされます(^_^;)
セパレート、再度チャレンジしてみます。

れんちびママ

お座りならセパレートですよね。
寝返りするので、足の部分のボタンが留めずらいので、そういった意味ではズボンが良いのですが、上が(>_<)
セパレート、チャレンジしてみます(^^)

れんちびママ

被りは、そのうちに慣れますかね?
セパレート、再度チャレンジしてダメなら、もう少しロンパースにしてみます(^^)さ

れんちびママ

そうですね!ロンパースは今だけですね(^^)
セパレート、再度チャレンジしてみます。ダメなら無理せずロンパースにしておきます(*^^*)