※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出戻りせずに離婚した方勇気をください🙇‍♀️リコンしたいですがその一歩…

出戻りせずに離婚した方勇気をください🙇‍♀️
リコンしたいですがその一歩が踏み出せません。
きっと実家は近いですが、兄夫婦と二世帯で住んでるので、出戻りは出来ず。頼ることもあまりできないかなと思ってます。それもありなかなか離婚に踏み出せないのだと思います。

コメント

もも

大丈夫ですか??
頼るところがないつらさ
本当にしんどいですよね💦

お仕事はされていますか??
もし金銭面的に大丈夫であれば
現実問題なんとかなります!!!

ままり

私はゆくゆく離婚予定ですが親元に戻るつもりありませんよ〜!
母は再婚してて相手はとてもよくしてくれますが一緒に暮らすとなるとまた別ですよね。笑
母はがん治療もしてるので子どもたちは私が一人で見ていくために、仕事復帰は完全に平日だけにしようと思ってます。土日祝日見てくれる人がいないことが理由です😊
お仕事されてて、現状貯金があれば児童扶養手当と児童手当で長期の病欠の月があっても賄えるんじゃないかなと思ってます。
ちなみにうちは今住んでる家に私たちが住み続けます。公営住宅なのでシングルになれば家賃半額です😊
ゆくゆく離婚することを踏まえていたのもあり1人になっても困らないように公営を選びました。笑