※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。1歳半の娘が暴れて困っています。2人目が生まれる不安もあります。怒ると楽しんでやるので困っています。どうすればいいでしょうか?

育児で悩んでいます。。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、1歳半の娘の、イタズラやスーパーなど出かけると暴れ具合に悩まされてます。
寝てる時か誰かと一緒に行かないといまは行くのが怖いです。お腹も大きいから追いかけれないし、床で転がってイヤイヤを出します。
もう自分の子でないと白い目で見てしまう自分がいます。
カートも乗ってくれません。他の大人しい子みると羨ましくなってしまいます。

下がうまれたら更にエスカレートしそうで怖いです(;_;)
どう対処したら良いのでしょうか?
ダメなことはダメと怒ると楽しんでやります。
毎日イライラで、手も出てしまいます。。
育て方が間違っといるのでしょうか。
1歳半だと皆さんこんなものなのでしょうか?
もう毎日クタクタです。

コメント

ユイコロ

ネットスーパーおすすめです❗
おむつやお米 重たいものも持ってきてくれるし!
スーパーに行くと必ず何か娘にねだられるし、私も無駄遣いしてしまうのでネットスーパーで週一頼んで買いたしだけスーパーに行ってます❗

• めなママ

めなママ

一応産後は、頼もうとしています。
    買い足しだけだと短時間なのでいいですね!

• 8月30日
ち~☆

今3歳の娘がいます。
うちのも1歳半の時は、まさにそんな感じでした。もう本当にウンザリしますよね…。
逃げるし、床に転がって泣くし、カートも乗らないしで、スーパーに行くのを止めました(^_^;)
旦那が休みの時に一緒に行くか、預けて1人でいくか、あとはネットスーパーでしのぎました。

そんな娘も3歳間際になる頃には、手を繋いだりカートに乗ってお買い物出来るようになりましたよ。

下の子も産まれるようですし、宅配をフル活用するのはどうでしょうか?

• めなママ

めなママ

ウンザリです(>_<)家に2人でいるだけでも、イタズラしかしないので疲れます…
    やはりそうなんですね!同じ方がいてよかったです😭
    3歳くらいになるとお話も出来るし、それまでですかね⁇
    宅配活用してみます!

• 8月30日
ユイコロ

私も、毎日毎日娘を叱りすぎて反省の日々です( ノД`)…
あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵
頑張って下さい!

• めなママ

めなママ

どうしても叱っちゃいますよね💦
    赤ちゃんは楽しみです😄
    ありがとうございます!

• 8月30日
おこめ

そろそろイヤイヤ期突入ですね。
育て方が間違ってるってことじゃないですよ!
ちゃんと心も成長している証拠です!
ママは受け止めてくれるって、お子さんなりに信じているはずなので、大変だと思いますが突き放さずに見守りましょう>_<
買い物についてですが、しばらくはネットスーパーとかに頼ってみてはどうですか?
大きなお腹で移動して、お子さん見て、荷物も持って…大変ですよね^^;
うちもよく悩まされたので、一時期ネットスーパーで食材1週間分まとめ買いしてました。

• めなママ

めなママ

これがイヤイヤ期なんですかね?😭
    そうですね…突き放してしまう自分に反省です…
    かなり、大変です(>_<)
    でも家に2人きりも大変で( ;´Д`)
    でも、宅配活用しようかなと思ってます🌟

• 8月30日