※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が自己主張が激しく、低い声で泣くことがあります。イヤイヤ期で物を投げることも。この行動は普通の発達か心配か。

1歳5ヶ月の男の子です。
何でも自分でやりたかったり、自己主張が激しかったり
そんな性格の息子なのですが最近、とんでもない
低い声で泣きます。
癇癪ともとれるので心配しています。
例えば、寝起きに機嫌が悪いと大泣きをして
なだめようとする人に対して攻撃してきます。
そうなると、とにかく何をしてもダメです。
落ち着くまでそっとしておくといつの間にか
元に戻っています。

イヤイヤすることも多く、自分の思いが通らないと
泣きます。物も投げてきます。

こんなもんなのでしょうか?

コメント

deleted user

癇癪ですね😅
そんな子もいるしそうでない子もいるしですね💦

なの

そんなものだと思います!
自分でもうわぁ😫ってパニクってるかんじの時はママの提案が希望にあってても拒否したりありますよ😁
そういう時は自分の中で葛藤してるので触らず見守ったり、隣にはいるけど目を合わせないようにしたり試行錯誤です😉