※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
家族・旦那

昨日実母がおかず等を持ってきてくれて次男を抱っこしててもらってた時…

昨日実母がおかず等を持ってきてくれて
次男を抱っこしててもらってた時に
「次男、お家(実家)くっか?来たら泣いててもあんま抱っこしねーから強くなっぞー😁」
って言ってたけど それは精神的に強くなるってことなのかなぁ。どんな理由であれ 長男が一緒にいない時くらいは 泣いたら抱っこして安心させてあげたいし 少しでも多く触れてあげたいって私は思う。
何なら 専門分野のプロからも 昔は抱き癖つくって言ってたけど 今はそんなのつかないし むしろ今しかない大切な時期にたくさん抱っこしてあげてね。あと 抱っこしないよりしてあげた方が 感情も豊かになったり精神的に安心したりって良いことたくさんだからね!って言われてきてるんだけどなぁ🤔

いくらその話をしたところで あーはいはいみたいになるし あんたはすぐ抱っこするからとか もう少し泣かしておいても大丈夫とか。そんなのは実母じゃなくて母である私が決めるし 私は泣いたら少しでも安心してほしくて抱っこするし。そこは長男に対しても次男に対しても今後も変わらず接してくんだから!!

コメント

ダイエット頑張ります。

昔の人なんです!
特に私もスルーしてます笑
抱き癖だねーとかマンションの管理のおばちゃんに言われるとイラってしますが、はいはいって感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの実母も、世代なのか、海外で子育て経験があるのも影響してるのかわかりませんが、「抱っこしない、構わない」って感じです。
こっちはこっちで色々調べたり、プロから聞いたりして試行錯誤してるので、そういうのを聞くとモヤモヤしますよね😥

子育てについて考えが違いすぎて疲れるので、私は距離置いちゃいました😅

にん🍆

わかります
うちもこの間ごはん食べに
座敷に座ったのですが
泣いてて抱っこしてたら
その店員のおばあちゃんから
抱き癖ついてるんだー
と言われ、眠いかおむつ
でしか息子はほぼ泣かないので
何もしらないのに
って心の中で思って

抱っこ好きだもんね〜?😊

って控えめに
言ってやりました笑

結局うんちしてたのですが
なにも我が子のことを
わからない人などに
言われると腹立ちますよね!

そりゃ赤ちゃんは
だっこが好きに
決まってますよね!🙁
肌と肌が触れてコミュニケーション
になりますしね🙂!

余計なこと言ってんなって
なりますよね😇

🐷

えー!可愛い赤ちゃんのうちなんてすぐ過ぎ去るのに、抱き癖うんぬんでだっこしないなんてもったいないですよね☺️♥️
うちなんて赤ちゃんの頃からだっこし続けて…もうすぐ5歳なのに、未だに抱っこ大好きですよ🍀😌🍀
そろそろいつまで抱っこさせてくれる?🥺って泣きそうになってます。。私達が(笑)