※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊婦さんの高血圧で後期入院した場合、陣痛が来るまで入院したのか、それともすぐに分娩になったのか知りたいです。

血圧が高くて後期で入院になった妊婦さんいますか?

陣痛がくるまで入院でしたか?
それともすぐに分娩(促進剤や帝王切開など)になりましたか??

コメント

うどん姫

私は160超えることが無かったので
入院でした
入院中、赤ちゃんの大きさやnicuに入るかもしれない事もあって、タイミングをはかって分娩でした

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

160超えてきたらすぐ分娩になるんですかね??上が140程度なら入院にもなりませんかね??
    上の子がいるので管理入院が一番困ります…。このまま自宅で様子見か、すぐ分娩になってくれるとありがたいのですが、明日の検診で管理入院と言われたらどうしようと不安が…😓💦

• 4月19日
e-mo

私は後期に入って妊娠高血圧腎症になってしまい、検査入院→出産になりました。
前置胎盤だったので、帝王切開での出産で、息子はGCUに1ヶ月入院になりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

検査入院の期間はどれくらいでしたか??😥
    高血圧腎症とは、高血圧に加えて蛋白尿が出るんでしたっけ?
    検診時に発覚し、そのまま入院になりましたか??

• 4月19日
  • e-mo

e-mo

蛋白尿出ました。足首が象のように浮腫んで太くなり、少し歩いただけでゼィゼィ息が上がって、健診の時に医師から検査したほうがいいと言われました。
    一度断ったのですが(上の子の幼稚園行事が控えていたので)、1週間後に入院しました。
    期間は2日です。3日後に出産しました。
    検査入院するまで腎症とは分かりませんでした。
    腎臓も浮腫んでいると言われてビックリしました。

高血圧だけですか?検査入園勧められてますか?

• 4月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!詳しくありがとうございます!
    初期から高血圧予備軍です💦
    臨月に入ったあたりから血圧が高くなり始めて、昨日は144/111、今朝は141/105くらいでした💦
    今のところ病院から入院などの指示はありませんが、次の検診で管理入院になるんじゃないかとヒヤヒヤしています。上の子がいるのでだらだら入院するよりはすぐ分娩に持っていきたいのですが、胎児も小さめで。
    (1週間前の検診で2200gでした)
    予定日まで管理入院とかになると本当に大変なのでそれだけは避けたいのですが血圧がどんどん上がってきて不安です😭

• 4月19日
  • e-mo

e-mo

上の子いると入院はさけたいですよね。
    私は35週6日で出産したのですが、赤ちゃん小さめでした。

血圧の下げ方は分からないのですが、あまり無理せずできるだけのんびり過ごして下さいね!
    腎臓だと母体が危険な状態ですぐに産まないと…ってなります。
    産んでからもなかなか血圧下がらなかったし、浮腫みも引かなくて歩くだけでも辛かったです。

• 4月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

心配なので今日の午後受診することになりました!歩くだけでも辛いとなると、本当に大変ですよね😥💦
    高血圧怖いですね…。。

• 4月19日
my

こんにちは!以前にも破水疑惑の時にコメントした者です😊
私の通う病院では140/90が高血圧症のボーダーで家で1回でも上か下が引っかかった時点で病院に電話するように言われていて、私も最近まで病院でだけ血圧が高く家で血圧測定するように言われてます。昨日も投稿してましたよね??その時って病院に電話はしましたか??管理入院中にすぐ赤ちゃんをお腹から取り出すか様子を見て安静にして出産するかはきっと先生次第だと思うので、とりあえず検診前に病院に電話して聞いてみたほうがいいかと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

いつも回答ありがとうございます!
    仰る通り、昨日も投稿しました💦
    うちの病院では特にこの数値になれば連絡との指示はなく、目のチカチカや頭痛の症状が出れば連絡してと言われていました。
    140/90がボーダーなら私はもう完全アウトですよね💦
    管理入院になってしまうと上の子のことがあって本当に困るのですが…こればっかりは仕方ないですよね。
    今日は幸い主人も休みで、先程病院に連絡し、午後に受診することになりました!
    何事もなく自宅安静で済むといいのですが…管理入院になったとしても早めに分娩したいです😥

• 4月19日
  • my

my

週数もおそらく1日違いで状況もめちゃくちゃ似ていたので勝手にずっと投稿見ては親近感が湧いてました☺️
    私の病院が厳しいのかもしれないですが、目がチカチカしたり頭痛などの症状が出るとは限らないで知らないうちにどんどん血圧が高くなる人も居るらしく無症状が1番怖いので病院に電話できたことはとても良い判断だと思います。入院を躊躇う気持ちもすごくわかります!でももう正産期入ってるしこの前破水か不安だった時期より赤ちゃんは成長してますし今お産になったとしても大丈夫な時期だと思います!!医者じゃないので安易に大丈夫とは言えないですが…。
    無事を祈ってます!

• 4月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

先週の検診で2300gあったのでもう2500g近くにはなっていると思います!
    早めに産みたいです🥲💦
    今後血圧がどこまであがったら即分娩になるのかなど詳しく聞いてきますね!
    いつもありがとうございます😊

• 4月19日
ちー

36週の健診で緊急入院して
赤ちゃんの状態とお母さんの様子で即お産にしますと言われました💦でも
今産んでしまうと早産になるからと
食事管理をしつつ、ほぼ安静状態で様子を見ていましたが、血圧が下がらず血圧を下げる薬も飲んでいました😅
薬を飲まなければならない状態だと
すぐにお産と言われましたが何とか37週まで持ち堪えて
37週に入った時点で促進剤を使用してのお産となりました😌😌

ポケモン大好き倶楽部♡

食事管理などするんですね💦
    とう37wなので管理入院ではなくすぐ分娩になりますかね?
    今日の午後受診するのでどうなるか不安です💦

• 4月19日
  • ちー

ちー

赤ちゃんの状態とお母さんの症状次第ではもしかしたらもう生まれても大丈夫な週数なのでそうなるかもしれないですね💦
    浮腫や頭痛などの症状は大丈夫ですか??

今日の午後から受診なのですね💦
    上の子も居るみたいですし
    不安ですよね😞💦💦
    入院準備は済んでいますか??
    私は何も準備していなくて大変だったので
    万が一の為に荷物を確認しておいた方がいいかもしれません💭
    難しいと思いますが
    血圧は安静第一です😣
    お大事にして下さい。そして
    もう少しで赤ちゃんに会えますね。
    出産頑張って下さいね。応援しています😌

• 4月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

今日も検診だったのですが、血圧高いので入院になりました。明日促進剤で分娩になりそうです。
    アドバイスありがとうございました!
    助かりました😊

• 4月21日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦
    上の子もいる中
    急な入院となって大変でしたね😞
    明日は赤ちゃんと
    出産頑張って下さい😊
    そして、妊婦最後の夜
    明日に備えて
    ゆっくり休んで下さいね。
    応援しています。

• 4月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 4月22日
まいたろ

37週の健診で妊娠高血圧症候群と診断され、翌日から管理入院しました。薬を飲んでて130台くらいだったので、陣痛くるまで要安静で入院でした!

ポケモン大好き倶楽部♡

陣痛がくるまでよう安静の場合もあるんですね💦
    予定日が5月なので今入院になれば期間は長くなるし困ってしまいます…😓💦

• 4月19日
  • まいたろ

まいたろ

私は2週間くらい入院してましたね💦
    病院や先生の方針によるとは思いますが。。

• 4月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

今日入院になり、明日促進剤で分娩になりました😭

• 4月21日
  • まいたろ

まいたろ

そうなんですね💦
    大変だと思いますが、頑張ってください!

• 4月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    不安ですががんばります💪

• 4月21日