※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

鼻水と咳が出る場合、保育園や幼稚園は休ませるべきですか?どのタイミングで休ませるべきか初めてで迷っています。アドバイスをお願いします。

保育園や幼稚園、
熱はなく元気だけど、鼻水と咳が出る場合は休ませますか?
どのラインから休ませるべきなのか初めてで分からないので、アドバイス頂きたいです!!

コメント

咳のひどさによって、普段は休ませてますが、今はコロナなので、咳が出ていれば休ませます💦以前、ちょっと咳が出ていたのですが、先生に休むよう言われました😢

• ほし

ほし

返答ありがとうございます😊
    先生から言われることもあるのですね😢

• 4月19日
りんご

うちは鼻水から来る痰の絡みで今咳も出てますが、先日病院に行って季節性のものと言われ幼稚園行っていいよと言われたので行きます!
先生曰く、熱があるか喉に炎症が起きてるかなどが基準みたいです!
うちの子は喉も赤くないし鼻水出始めてから熱も出てないし、何より私自身が寒暖差アレルギーなので同じだと思ってます😅

• ほし

ほし

そうなんですね!
    喉の炎症が起きてるかも基準なんですね⭐︎

• 4月19日
ママリ

ちょっとくらいなら行かせますかね😂
春休み前に咳してて休ませてたら
先生から少しくらいならみんな来てるので大丈夫です!と言われたので、酷くなければ行かせるようにしてます!

• ほし

ほし

みんな酷くなかったら行ってるんですね😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ちょっとコンコン、鼻水チョロっとくらいなら皆登園してるみたいです😂
    気にして(コロナもありますし)1週間休ませたら
    電話で先生に熱が無ければ大丈夫と言われました😅

• 4月19日